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更新日 2024-11-01
匿名のユーザー
導入推進者
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投稿日:2025/05/15
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Excelで管理する手間を省けるSOL

【役立った機能面】案件管理・名刺管理・エリア把握・フェーズ管理が簡単に行える 【操作性・使いやすさ】Excelの感覚で柔軟に管理できる 【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】スケジュールの連携 【営業担当やサポート面】担当者に相談しやすい、また要望を聞き入れてできないことは開発に相談してアップデートにつなげてくれるところが素晴らしい。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前はExcelでの管理のためにアップデートをするためにExcelスキルの高い従業員にお願いしなければならない状況だった。また管理をする上で営業担当者の入力漏れや環境が限定されるためわざわざ事務所へ戻ってこないとデータ更新ができない状況。 導入して本格運用はこれからではあるが、外出先で活動報告ができること、担当者レベルでもExcelのようにカスタマイズがしやすいこと。マネジメント業務に活かしやすいデータの活用ができるため営業担当者とのフィードバックもしやすいツールになると見込んでいる。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • 価格がやすい
  • 一目で見やすいUIになっている
  • 案件をフェーズで管理できる、名刺管理より地図表示ができること
このサービスの改善点はなんですか?
  • 目標・予算・実績・進捗表の管理が見れるようになること(着地見込・実績管理)
サービスの費用感
導入費用
30万円
/
年間費用
145万円
/
推定投資回収期間(ROI)
わからない
費用に対する所感
妥当であると思う。
推進者の導入ストーリー
所属部署
営業・販売部門
/
検討開始から導入までの期間
6〜12ヶ月
このサービスに決めた理由
現在利用しているExcelデータを似たようにCRM管理ができマネジメントがしやすくなるため また営業担当者が活動登録をすることで案件管理がしやすくなるため
他に検討したサービス
サービスの使用環境
使用OS
Mac,Windows,iOS,Android
使用ブラウザ
Chrome,Internet Explorer,Edge,Safari