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更新日 2024-11-01
匿名のユーザー
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投稿日:2025/05/21
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初めてのCRM導入でした

【役立った機能面】 営業活動の効率化、分析 【操作性・使いやすさ】 直感的なUIで情報も整理されており見やすく、使いやすい画面だと思いました。 【営業担当やサポート面】 レスポンス早く、困ったことあれば直ぐに対応してもらえます。 特に導入後手厚いサポートで当初想定していたものより遥かに使いやすくすることができました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題と解決】 導入前はスプレッドシートの情報が分散し、案件別・担当者別の集計ごとにデータを抜き出して加工する必要があり、多大な工数が発生していました。本サービス導入後は、活動ログや案件、担当者の項目を自在にカスタマイズし、リアルタイムで集計・表示が可能になり、情報の散逸が解消され、集計工数を大幅に削減できました。 【実感メリット】 現場に合わせたカスタム項目により、営業チーム全員が同一フォーマットでログを入力・参照できるようになり、進捗状況や対応履歴を一目で把握可能になりました。ダッシュボードでは売上予測やKPI達成率を即座に可視化でき、月次レポート作成などルーチン業務を削減し、戦略的な営業活動に集中できる環境が実現できました。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • 項目設定などのカスタマイズ性に優れている
  • UIが分かりやすく操作になれるまでが早い
  • サポートが手厚く導入後運用に乗せるまでが早かった
このサービスの改善点はなんですか?
  • モバイルアプリの画面が少し見にくいなと感じました
  • Slackとの連携ができたら嬉しいです
  • Translead CRM内でリストの一括編集が完結できたらいいなと思います
サービスの費用感
導入費用
40万円
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年間費用
288万円
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推定投資回収期間(ROI)
4〜6ヶ月
費用に対する所感
今まで手動で行っていた管理作業がなくなったので、まず料金は妥当だと感じます。 更に現場の営業活動自体も効率化することができ、まだ本格導入して半年未満ですが、これからも更に使いやすくなるんだろうなと期待しています。
推進者の導入ストーリー
所属部署
営業・販売部門
/
検討開始から導入までの期間
1週間以内
このサービスに決めた理由
競合製品と比べて価格が魅力的だったことに加え、「導入後に使いこなせるか」が最大の懸念点でした。しかし、デモを操作した際に使いやすさや項目設定の柔軟性を感じられたため、本格導入を決定しました。
他に検討したサービス
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