集金代行サービスの関連情報

Paidの評判・口コミ

Paid
Paid(ペイド)は、請求代行と未払い時の保証がセットになった企業間の決済代行サービスです。

評判・口コミの概要

4.21
レビュー分布
(17)
(42)
(4)
(0)
(0)
従業員分布
1~10
(19)
11~30
(2)
31~100
(6)
101~500
(8)
501~
(8)
口コミによる項目別評価
Paid
カテゴリ平均

口コミサマリー

Paidの良い評判・口コミ
カスタマーサポートが問い合わせに迅速に対応してくれる
導入コストがかからないので万が一の補填策として用意できる
豊富なデータを基にした与信審査は信頼できます。
Paidの改善点
業者ごとにPaidアカウントが発行されてしまう場合があり、ひとつのアカウントにまとめるには手続きが必要
与信限度額が低く取引出来ない場合がある
最初だけ与信審査に時間が大幅にかかる

ユーザーレビュー一覧

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匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/11/18
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
なんといっても請求業務自動化できる点が大きな特徴で、大切な請求業務を忘れることなく実行できるようになります。 そのため、未入金リスクが大幅に低減することができます。 与信管理もスムーズに行えるようになり、業務効率が上がります。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前は、請求書の発行や未入金対応に多くの時間を費やしていました。 また、与信管理が煩雑で、新規取引先との契約に不安がありました。 Paid導入後、請求書の自動発行と未入金リスクの管理を一元化し、与信審査も迅速に行えるようにしました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/10/08
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
請求業務が大きく効率化しましたが、以下がポイントです。 ・シンプルでありながら直感的に作業できる ・しっかり与信管理できて安心感がある これらにより、日々の請求業務を効率的に進めることができるようになりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
Paidを導入したことで、施灸業務の負担が大幅に軽減されました。 これまで請求業務は手間で面倒くさく、精神的にも負担がかかっていた業務でしたが、Paidの与信管理や未入金管理が大きく効率化され、精神的負担も楽になりました。
匿名のユーザー
導入決裁者
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2024/02/29
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
今後のPaid連携サービスの拡充には期待したいが、現状使わない手は無いほど、何かキャッシュフローに問題が発生した際は助けてくれるサービスだと信じています。まずは登録だけして、サービスを理解することで、「今すぐは支払えないけど後でなら支払える」場合は、会社経営している以上、あると思うので、Paidを認知・把握するだけでもビジネスを有利に進められます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
現状。会社設立間もなく、正社員や契約社員の雇用も難しく、ココナラでスペシャリストに業務を委託する機会が多いのですが、ココナラがPaidと連携しているので、もうちょっと支払いを待って欲しい場合などに役立ちます。
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/01/12
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
アナログなやり取りで工数が多かった請求業務関連が本サービス導入により大幅に工数削減ができておりました。 従量課金制という点も多数使う月、あまり使用しない月があっても問題ないという点も推しポイントです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
・請求処理業務における工数削減、手を取られていた社員の時間を大幅に空けることができた。 ・使用方法もわかりやすく、入金管理もできるため、顧客満足度の向上にもつながった。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/11/20
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Paidは簡単に登録が完了し、これによって効率的な与信取引が可能になります。Paidは導入の手間も軽減され、直感的で分かりやすい画面が使い勝手を向上させています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入により、顧客の掛け売りニーズに柔軟に対応でき、これが受注の拡大に大いに寄与しました。入金確認の手間も効率的に解決され、以前の複雑な作業から解放されました。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/11/20
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
与信審査もPaidさんで行ってくれるのがありがたいです。入金確認や請求書発行、与信管理全てお任せできるのは楽です。 サポートに連絡することも多いですが、対応も丁寧で非常に助かっています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
掛け売りを希望される顧客が一定数いるのですが、ECこれまではサイトの都合上受けることができませんでした。 その部分をPiadで導入したところ、顧客満足度が上がったのか、利用率は上がってきており満足でした。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/08/11
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
基本料金無料で使っただけ支払えばいい従量課金制のため、損なく使える点が魅力。ただし、利用機会が多い会社は金額が高くつくためあまいち。中小や銀行振込などを使っている会社に向いている。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
コストパフォーマンスよく、かつ導入が無料なため費用を抑えて導入が可能。また、従量課金制のため利用頻度がまばらな会社でも導入しやすい。
匿名のユーザー
導入推進者
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2023/08/06
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
どうしても掛け売りが慣例化されてることが多く、大口顧客様、ヘビーユーザー様には導入してからは、大変喜ばれております。処理の工数の大幅削減になり、業務の効率化に売り上げアップになりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入以前は、大口取引先等、ヘビーユーザー様でも、支払い方法で掛け売りの場合に、お断りすることが多々あり、苦慮しており課題でしたが、導入後は、大口取引先から受注が増えました。また掛け売りの時の作業工数が皆無になり効率的にお客様に掛け売りの決済手段として提示出来るようになりました。取引成立も多くなり、売り上げ向上につながりました。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/06/11
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
web上で請求書の確認、発行が出来て便利です。 請求書の到着を待つことなく、自分で確認、印刷して提出が出来るので、自分次第でタイミングははかれます。 ただ、会社の決算タイミングに対してはギリギリなので、もう少し前もって確認、発行が出来ると便利だなと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
お客様の要望により、そのお客様の請求に関しては利用することになりました。 請求書を郵送してもらって、どこにいった?がなくなったので、そこは良かったと思います。
匿名のユーザー
ユーザー
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/04/28
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
請求額の管理や代行の管理が、紙で行っていた以前と違い格段に楽に効率的に行えるようになったため、大変助かっております。また、銀行振込やクレジットカード決済にも対応しているため、多くの会社との繋がり・コミュニケーションで不便を感じることがありませんでした。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
こちらのサービスを導入してから、自分の請求の計算・確認等に充てる時間を半分以上削減することができました。また、そういった計算内でのトラブルや不要なストレスがかなり減り、社員全員の業務効率がかなり上がったと感じます。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/04/17
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
評価点4の理由として、Paidの使いやすさや効率性が挙げられます。Paidを導入したことで、与信管理にかかっていた時間を大幅に削減することができました。その結果、より効率的に業務を進めることができましたし、直感的な操作性にも満足しています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
Paidを導入した結果、与信管理にかかる時間を大幅に短縮することができ、業務の効率化につながりました。また、スタッフが与信に関するストレスや不安から解放され、より生産的な業務に取り組めるようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/04/17
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
請求の管理や代行が非常に簡単な操作で行っていく事が出来るので、大変助かっております。 サポートも手厚く、何かあった場合に素早く対応していただけるのも安心して使う事ができています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
請求の作成と確認、処理にかかる時間を大幅に短縮する事が出来たので大変助かりました。 管理画面に履歴も残るのでいつでもPDFでダウンロードできるのもメリットだと思います。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/04/16
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
4点の評価をした理由は、Paidが銀行振込に対応しているという点に加え、使いやすいUIやクレジットカード決済の安全性にも満足しているからです。また、設定も簡単でした。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
Paidの導入により、銀行振込を選択するお客様にも対応することができ、ビジネスの拡大に繋がりました。クレジットカード決済に限定されることで、ビジネスを逃すことがあったため、この点は大きな改善点でした。また、顧客管理機能が優れており、顧客の情報管理や決済履歴の確認がしやすくなりました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/04/14
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Paidは煩雑な売掛管理作業を効率化するための優れたツールで、ユーザーフレンドリーなインターフェースが特徴です。特に、与信審査にも対応しているため、顧客管理にも役立つので4点としました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
Paidを導入してから、企業間取引における売掛管理の効率が飛躍的に向上しました。売掛請求漏れのリスクが大幅に低減され、与信審査の機能もあるため、新規顧客獲得にも積極的になれました。また、操作が簡単なため、社員の負荷も軽減され、業務の効率化に貢献しています。
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/04/14
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
自社内で請求書払いができる仕組みが構築でき、請求書払いを希望していた顧客を獲得できるようになりました。導入に関してもスタッフの方に親切にサポートしていただけたので円滑に進みましたし、費用的にも導入のハードルが低く良い製品だと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
請求業務を代行していただけるサービスの中でも反社チェックも請け負ってもらえる会社は少ない中でPaidでは反社チェックも行ってもらえることで自社の作業を最低限まで削減することができました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/04/12
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Paidはとても使いやすく、掛売りが簡単にできるので、ビジネスにおいて非常に役立っています。サービスの使い方も簡単で、時間の短縮にもなります。また、お客様にも好評なので売上にも貢献しています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
Paid導入前の課題としては、経理業務のひっ迫が常態化していまっているという点でした。Paidを導入してから、煩雑だった掛売り業務がとても効率化された。具体的な導入メリットとしては、顧客の支払いに関する手続きがスムーズになり、業務負担が軽減され経理の労働時間も30%削減することができました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/04/08
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
利用料金が使った分だけの課金制なので月々の請求件数が少なくてもコスパ良く使えるサービスです。使い方も簡単、カスタマーサービスの対応も素晴らしく問題が発生した際もスピーディに対処してもらえました。支払う側の登録操作も簡潔で使いやすいと好評です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
取引先がPaidの与信審査を通れば請求書作成や送付、入金管理などの請求関係の作業を代行してもらうことができ、自社内の工数を最小限にすることができました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/04/07
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Paidは請求書の作成や送信が簡単で、支払いステータスの確認もリアルタイムで行えます。 また、支払い遅延などのトラブルを未然に防ぐことができ、業務プロセスをスムーズに進めることができます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
Paidを利用して外注できる業務の中でも入金の督促を代行してもらえるのは本当に助かります。取引先への督促はやはり気持ち良くできることではありませんし、間にPaidが入っていることでこちら側はもちろん取引先も助かっているのではないかと思います。
倉石 匡啓
システム管理者
株式会社丸冨士
/
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/04/04
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
与信枠があり、審査に時間が多少はかかりますが、与信管理が手軽にできるメリットは莫大だと思います。 長年お世話になっていますが、今後も使う予定です。 強いてあげるなら、手数料を下げてもらえるとありがたいです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
与信管理により、今までは売掛できなかった取引先が、安心して取引をできるようになったので、とてもメリットに感じている。
匿名のユーザー
ユーザー
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/02/17
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
クレカの利用は不安、代引きなど現金を置いていないなどの様々な理由で後払いをご希望されるお客様がいらっしゃいますが後払いの中でも締め支払いで支払えるPaidはお客様からの要望にお応えができる支払い方法です。また非対面が基本のEC販売での掛け売りは与信が難しいことやリスクも高いので自社で実施するのは難しいがPaidはその負担をとってくれる。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
買い手、売りて共にメリットが大きい。お互い管理や手間なく登録から購入、支払いまで進むことが出来るので、新規ユーザー獲得や顧客のリピート率アップに大きく貢献してくれていると感じます。売上が上がり処理件数が増えても社内の処理時間は全く変わらないのも人件費の抑制ができるので助かっています。
匿名のユーザー
ユーザー
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/02/08
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
導入前の商談や打ち合わせから連携開発、運用開始に至るまでのサポートや対応がとても良く安心できる。導入後のお客様からの問い合わせに関しても返答が早く助かります。システムの安定性も高く障害が無い。掛け売りに対するリスクも手間も無く件数を増やすことができる。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
リピートを多く頂くお客様の利用率が高く、離脱防止にもなっています。また初回のお客様でも取引条件が掛売しか対応が出来ない場合などもPaidをご案内することで無事受注を頂くケースもあります。
匿名のユーザー
ユーザー
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/12/10
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
導入は丁寧なサポートで素早く安心感を持って可能。手数料と保証料のみで月額費用や初期費用は基本的に掛からない。与信審査や集金、遅延や未払いに対応などリスクや手間は全てPaidが行ってくれるので社内工数が上がらない。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
与信管理や集金管理の手間から掛売先を増やす事が出来なかったのですがPaidの導入で社内の手間を増やすことなく掛売先を増やすことが出来ました。取引金額も増加しまたリピートにも繋がりやすくなったので業績に良い効果を出す事が出来ました。
匿名のユーザー
ユーザー
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/10/22
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
サポートの対応が良いので導入まで安心して進行できました。基本的に連携で全てが行われるので件数が増えても事務作業が増えたりリスクが拡大するということが無い。申請も簡単なので顧客も使いやすくご利用頂けている。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
ECサイトで掛け売りを導入することで優良顧客が増え、また金額が大きなご注文を頂けるようになってきました。掛け売りを希望でお断りすることが無くなりました。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/09/23
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
請求書が発行されると通知が来てネット上で印刷まで進めるので請求書処理が楽です。一度支払いをしているにも関わらず営業日の関係なのか支払いがされていませんというメールが来た際は驚き社内確認をしなければいけなかったため、祝日があるタイミングの支払い確認については日程を見直して欲しいです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
LINEの公式アカウントの支払いのために導入しました。このツールを使わない場合はカード払いだったように思うので企業で導入する場合には必須のサービスだと思います。締日より前に必ず請求書が発行されているので安心感があります。
匿名のユーザー
ユーザー
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/09/22
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
入金チェックの手間や未入金のリスクが無くなる。与信審査を当社がしなくとも先方が登録するだけで1営業日程で与信設定が行われる顧客の手軽さが良い。 UIも分かり易く導入も簡単でした。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
掛売希望の顧客をお断りすることが無くなり売上が上がりました。入金確認の工程が増えないので業務コストも上がらず件数を増やすことができています。
  • 1

Paidの概要

Paid
Paid(ペイド)は、請求代行と未払い時の保証がセットになった企業間の決済代行サービスです。
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