LearnOの評判・口コミ
eラーニングが初めてなユーザーもストレスなく学習ができるようスマートな操作をコンセプトにおいたeラーニングシステムです。企業研修や学校教育で導入実績が多数ございます。
ユーザーレビュー一覧
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/06/30
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
初期費用がかからず利用人数に対して月ごとのコストパフォーマンスが良いということでラーノが導入されましたが、利用に当たって期間的な縛りが無く時間や場所に縛られずスキルアップのための勉強をすることができスマホからでも勉強できるのが使いやすい点です。
UIの造りがわかりやすいので個人的には複雑さを感じたことがありません。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
勉強の度合いや都度のテスト結果をオンラインで管理者にチェックしてもらうことができるのですが、個人戦の独学と違って自分の学習の進捗を上司に共有できることでチーム戦になり、日々スキルアップへのやる気が高まっていると感じます。
提供ベンダーからのコメント
2023/07/12
Learnoをご利用いただきありがとうございます。
費用面の良さや使いやすさをご評価いただきありがとうございます。
また、御社のスキルアップにお役立てていただけたと伺い大変嬉しく思っております。
授業の幅が広がると良いとのこと、ご意見をお寄せ頂きありがとうございます。頂いたご意見を参考にLearnOを改善してまいりますので、これからもどうぞよろしくお願いいたします。
匿名のユーザー
ユーザー
不動産/建設/設備系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/11/19
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
初期費用0円なので導入にもコストが少なく済みますし、なおかつ画面の作りもシンプルで見やすいのでかなり使いやすいです。また、LeanOではテストに関するいくつかのテンプレートも用意されており、再受験の可否などの細かい設定もできるという点からこの評価とさせていただきました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
テストの作成に時間が掛からなくなりましたので、その分他の業務に時間を使うことができるようになりました。
提供ベンダーからのコメント
2022/12/07
シンプルで操作しやすい点、テストの再受験可否設定など、LearnOをご評価いただきありがとうございます。テストの作成がスムーズに進み業務効率が上がったと伺い、LearnOチーム一同嬉しく思っております。
ご評価いただきました通り、初期費用は掛かりませんので、1か月のみなど、ご入用の時にぜひまたご活用いただければ幸いです。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:301件〜500件
投稿日:2022/11/18
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
受講履歴の一括ダウンロードができる。テストやレポートやアンケートの機能が充実しておりデータで手軽に管理できる。一人当たりの単価が安いにもかかわらず必要な機能が網羅されておりコストパフォーマンスに優れている。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
研修の受講履歴などが管理できるようになり保険会社への受講者リストを使うことにより時間が大幅に短縮された。資料の提供や定期連絡などまとめて行えることでえ手間が短縮できるようになった。
提供ベンダーからのコメント
2022/12/01
LearnOをご利用いただきありがとうございます。
受講履歴をダウンロードできる点、テストやレポート・アンケートの機能をご評価いただきありがとうございます。
また、一人当たりのコストが抑えられるなど、サービス面でもご評価いただき、LearnOチーム一同嬉しく思っております。
管理者の操作が使いづらいとのこと。貴重なご意見をありがとうございます。
頂いたご意見を参考に、LearnOを改善して参りますので、これからもどうぞよろしくお願いいたします。
匿名のユーザー
ユーザー
医療系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2022/11/14
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
オンラインで動画を利用し行っている社内研修で、これまでは、動画視聴後のアンケートの回収率が悪かったが、研修動画の視聴後、アンケート依頼、アンケート回答までが1つのシステム内で可能になったため。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
動画を配信し、それを視聴することで研修としていましたが、実際に研修動画を見たかどうか確認ができていませんでした。
視聴ログがとれるため、未受講者のあぶり出しがこれまでより楽になり、アンケートも受講後にすぐに確認できるため、研修開催の問題点などは発見できるようになった。
提供ベンダーからのコメント
2022/11/17
LearnOに貴重なご意見をいただきありがとうございます。
アンケート・動画視聴ログ記録・未受講者の確認などにおいて、御社の研修のお役に立てたと伺い、LearnOチーム一同嬉しく思っております。
また、改善点についてもお声を聞かせていただき、ありがとうございます。頂いたご意見はLearnOチーム内で共有させていただき改善に役立ててまいります。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2022/10/16
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
アクセスするデバイスを選ばないので、在宅時でもスマホ等から学習を進めることができる。受講後にテストを設けることで、知識をアウトプットして定着を図れるのも良い点。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
自社の各部署で個別に作成していたマニュアルを集約してツールの中に一元化することができるようになった。研修目的でも、各メンバーの学習進捗が確認できるので管理も容易になった。
提供ベンダーからのコメント
2022/10/31
LearnOをご利用いただき、ありがとうございます。
研修のみではなく、マニュアル共有としてもご活用いただけたと伺い、LearnOチーム一同嬉しく思っております。
また、学習の進捗状況や、デバイスを選ばずに受講できる点をご評価いただきありがとうございます。
最短で1か月からご契約いただけますので、社内研修時のみなど、ぜひまたご利用いただければ幸いです。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/06/29
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
案件の種類ごとに起こり得る、もしくは起こった事例を動画やテキストでLearnOに登録しておくことで社内でのナレッジ共有になり、新入社員の研修も対面で行う研修が減り、動画を見てもらうだけで良くなりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
新入社員が対面型の研修で一言一句聞き漏らさないように真剣になってもらうのもいいのですが、動画にしておくことで仮にわからないことがあった場合でもその都度上司に伺いを立てる必要がない環境を作っておくことで新入社員に負担がかかりすぎないようになりました。
提供ベンダーからのコメント
2022/08/26
LearnOをご利用いただきありがとうございます。
貴社内でのナレッジ共有や、研修の負担軽減のお役に立てたと伺い、LearnOチーム一同嬉しく思っております。
また、教材の提供もご希望とのこと、貴重なご意見をありがとうございます。
頂きましたご意見は、LearnOチーム内で共有させていただきます。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。
LearnOの概要
eラーニングが初めてなユーザーもストレスなく学習ができるようスマートな操作をコンセプトにおいたeラーニングシステムです。企業研修や学校教育で導入実績が多数ございます。