キータチーム

Qiita Team

更新日 2024-06-26
後藤 彰
システム管理者
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2023/07/18
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ベテランの技術者や営業職等において、いままで業務において経験したことを個人の中だけにとどめず、社内全体の情報として気軽に社員で共有することができる点が素晴らしいです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
定年退職者が多く、知識や技術の継承が課題になっていましたが、このソフトのお陰で、ベテラン社員や技術の熟練者がいままで経験した情報を誰にでも気軽に共有できるので、新入社員や、まだ知識や技術が未熟な若手社員に情報を効率よく共有することで、仕事の覚えも早く覚えるようになりました。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • 会社内でいままで培った知識や技術情報を蓄積出来るところです。
このサービスの改善点はなんですか?
  • 使用するパソコンにもよると思いますが、動作が重い時が時々あるようです。またソフト内の文字の大きさが小さく感じます。
サービスの費用感
導入費用
1万円
/
年間費用
9万円
/
推定投資回収期間(ROI)
1ヶ月
費用に対する所感
妥当であると思います。いままで社内で蓄積した技術や知識を社内で効率よく共有することで、ミスを減らせるだけでなく、新入社員にも効率よい教育を行うことが出来ますので、時間の節約にも役立ちました。
推進者の導入ストーリー
検討開始から導入までの期間
1ヶ月
このサービスに決めた理由
Qiita Teamを開発している会社は比較的評判がよく、安心して利用できると思いました。また導入までにそんなに時間が掛からないところも良かったです。
サービスの使用環境
使用OS
Windows
使用ブラウザ
Chrome

同じカテゴリのサービスと比較

Qiita Teamと気になるサービスの2社比較や、複数のサービスを選択して比較・資料請求できます