キータチーム

Qiita Team

更新日 2023-11-06
匿名のユーザー
システム管理者
メーカー/製造系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/07/29
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
社内で培った情報を文章として残すことができるところに魅力を感じました。 いままで経験したことを文章で書くことにより、それが、知識の復習にもなり、とても魅力的だと思いました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
従業員はみな忙しく、会社内の情報や経験スキルなどを社員で共有する機会がありませんでしたが、QiitaTeamを利用することにより、皆で知識の情報を共有できるようになり、 従業員個々のスキルレベルを把握するのに役立ちました。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • 情報や知識を共有することで、個人のスキルレベルが向上することです。
このサービスの改善点はなんですか?
  • パソコンの使用環境にもよると思いますが、ソフトの動きが少し遅いときが時々あるように見受けられました。
サービスの費用感
導入費用
0万円
/
年間費用
7万円
/
推定投資回収期間(ROI)
1ヶ月
費用に対する所感
妥当だと思います。知識の共有は特に新人教育には必須事項であると思いますので、過去に培った知識を簡単に共有することで、仕事での失敗を減らすことに役立ってます。また、知識を温存できるので、会社全体のスキルレベルが昔よりも高まったと感じました。つまり、サービスの質の向上につながりました。
推進者の導入ストーリー
検討開始から導入までの期間
1週間以内
このサービスに決めた理由
料金が安いところが良かったです。また、導入にも専門的な知識が必要ないところも良いと思いました。操作も比較的簡単で、初心者でもすぐに使いこなすことができるという点も安心して導入することができたと思います。
サービスの使用環境
使用OS
Windows
使用ブラウザ
Chrome

同じカテゴリのサービスと比較

Qiita Teamと気になるサービスの2社比較や、複数のサービスを選択して比較・資料請求できます