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ユーソナー(uSonar)の評判・口コミ

ユーソナー(uSonar)
ユーソナー(uSonar)は国内最大の法人・事業所データベースを搭載した顧客データ統合ソリューションです。

評判・口コミの概要

4.50
レビュー分布
(12)
(9)
(1)
(0)
(0)
従業員分布
1~10
(2)
11~30
(0)
31~100
(6)
101~500
(2)
501~
(11)
口コミによる項目別評価
ユーソナー(uSonar)
カテゴリ平均

ユーザーレビュー一覧

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匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:301件〜500件
投稿日:2024/03/25
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 ・他の人が入力した名刺も確認できる。 ・会社名検索ですぐに確認ができる 【操作性・使いやすさ】 直感的にできる 【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 問題なし 【営業担当やサポート面】 導入時のサポートあり。 直感的に操作できるので運営はシステム専門部署にまかせている。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
俗人化していた名刺管理が一気に楽になった。 得意先訪問時に、担当者の訪問部署などを記載する時に携帯でサッと見られるのでとても便利。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/02/22
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
企業の詳細や独自性を把握するのに役立ちます。セールスの領域では、業種や企業規模に即したデータベースを作成できるようになるので、顧客情報の整理や選定がスムーズになり、営業活動をバックアップします。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
ユーソナー導入により、営業プロセスのターゲット顧客リストの精度を高めることが出来ました。顧客セグメントに基づいたリスト作成により、コストを抑えつつ効果を最大化する営業戦略にとって不可欠な要素となっています。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/01/05
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
企業の属性や特徴をスムーズに分析できます。ライブアクセスを利用することで、自社のウェブサイトなどへのアクセスをリアルタイムで把握できます。営業業務においては、業種や規模に基づいて質の高いデータベースを構築できます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
ユーソナーの導入により、これまでの課題であった異なる名称での取引先情報の重複登録を効果的に解決しました。情報を一元化できることで、重複データを最小限に抑え、より効率的かつ正確なデータ管理が可能になりました。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2023/12/10
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Salesforceとの連携により、データの管理状態が向上しました。また、データを活用した資料作りのための準備時間が大幅に短縮することもでき、業務効率が向上しました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
情報の抽出精度が非常に高いユーソナー導入により、特定の条件で的確に絞り込むことができます。これにより、企業の情報を正確に把握し、マーケティングプランの精度向上に寄与しています。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2023/11/26
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ユーソナーは、最も多くの企業のデータを保有しており、それを基に独自の営業リストを作成することが可能です。ユーソナーの企業データベースと自社の顧客データを組み合わせることで、包括的な情報を活用して効果的な営業活動が行えます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
Salesforceとの連携により、取引先情報をより充実させることができました。業種別などの細かな条件を活かして作成したリストにより、これまで難しかった営業リストの作成が容易になり、営業の幅が大幅に広がりました。
匿名のユーザー
ユーザー
不動産/建設/設備系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/11/11
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ライブアクセス機能がよかったです。企業がホームページに訪れたタイミングが時間ごとに把握できるため、それに基づいて効果的な営業戦略を展開することができ、営業活動をより効果的かつターゲットに絞った形で進める上で、有益な機能でした。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
ライブアクセス機能により、弊社の製品に興味を示している企業を正確に把握できるようになりました。これにより、興味を持っている企業に対して戦略を立て、柔軟かつ効果的なアプローチが可能になりました。
匿名のユーザー
ユーザー
輸送/交通/物流/倉庫系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:501件〜1000件
投稿日:2023/07/10
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 企業リストに情報付与できる機能 条件で絞り込んで企業リストを作る機能 【操作性・使いやすさ】 マニュアルを確認すれば問題なく操作できました 【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 SFAと連携ができており、営業結果の分析に活かすことができます。 【営業担当やサポート面】 定期的にユーザー向けに使い方のセミナーを開いていただいています。参加したところわかりやすかったです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 企業リストの抽出に時間がかかるといった課題があった。 任意の条件で絞り込みリスト作成をする機能によって、リスト作成時間短縮できた。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 企業名リストへの情報付与機能をつかうことで、営業先リストを精査するスピードが上がった。
匿名のユーザー
ユーザー
金融/保険系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/05/23
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
キーワードを入れたり業種を絞り込むことでリスト作成が非常に効率よくでき、とても使いやすいと思います。使いこなすまでは少し時間がかかりましたが、使い方さえ理解できれば非常に良いツールだと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
アタックリストの作成をするのに今までは集計をするだけでも非常に時間がかかっていましたが、ユーソナーを導入したことで格段に効率よくリスト作成ができるようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
金融/保険系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/05/23
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
絞り込む際のタイトルがすでに、ユーソナー様である程度出していただいているので、とても使いやすいなと思いました。ただ、1回作成していただくとその後の更新がないところが少し気になります。そこを改善していただくと満足です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
リスト作成時に、工数がかなり省けます。今までは自分たちで検索をかけて、会社名や電話番号などを絞り込む必要がありましたが、その工数が削減できたのはとても満足です。
匿名のユーザー
導入推進者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/05/22
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
数多くの企業のなかから、自社のターゲットとすべき企業を検索することができる。特に、サイドソナーの「キーワード検索」という機能を用いることで、自社商品と親和性のたかい企業をリストアップすることができる。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
見込み客発見にかける時間が大幅に減っただけでなく、より効率的なアプローチができるようになったと実感。サイドソナーの「キーワード検索」という機能を用いてテレアポや問合せフォームからアプローチをした場合、アプローチから商談に繋がる確率が20%程度に向上した。(通常のターゲットリストだと5%)
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2023/04/27
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
営業が使用するCRMツールとAPI連携させて使用しています。取得した名刺情報や手動で登録した顧客情報を元にuSonarのデータベースと突合させて、正しい顧客情報を表示させています。企業の基本情報(会社規模、業種など)も合わせて付与できるので、その後の営業活動やマーケティング活動に活かすことができます。 設定が複雑でシステム構築はサポートを受ける必要はありますが、幅広い企業をカバーしていて便利です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
顧客管理を行う際に名寄せを行わないと、重複したデータがバラバラに登録されてしまい、上手に顧客管理することが難しかったのですが、uSonarで解決することができました。名刺登録用のスキャナも別途あるため、名刺獲得→CRM登録も簡単に行えます。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:301件〜500件
投稿日:2023/03/14
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
・未アプローチ先や既存先をCRMで1件ずつ調べる必要がなくなり、ターゲット先の選定や営業の横展開の道筋を立てる時間が検索1発で完了 ・ネット検索や四季報、業界地図などを活用したターゲット先の抽出やリスト作りをアナログでしていたことを考えると感覚的には、作業時間が90%削減かつターゲット先の抽出の質も向上
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
解決できた課題・具体的な効果 ・業務時間の削減による生産性の向上  ⇒残業時間月間10時間削減  ⇒実商談数月間10件アップ 課題に貢献した機能・ポイント ・アプローチ先の自社営業状況を拠点や関連会社毎にアイコンで一目瞭然のため訪問前の事前準備が5分で完了 ・業種や所在地のほか、業績や企業の特徴など色々な組合せでターゲット企業の抽出、リスト作成が10分で完了
匿名のユーザー
導入推進者
金融/保険系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:301件〜500件
投稿日:2023/02/09
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
sideSonarをSalesforceとAPI連携中。営業担当からの利益実感の声多数ありました。 ・対象企業の概要情報、ニュースリリース、属性情報等多く情報収集可能 ・Salesforceと連携させることで、契約有無の情報を保有が可能。新規先のターゲットリストが作成できる ・法人名称変更や代表者情報の変更など、Salesforce内の情報の鮮度維持に役立つ
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
営業担当者それぞれが体力をかけずにターゲットリストを作成することができ、営業機会の創出につながりました。
匿名のユーザー
ユーザー
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/01/28
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
企業の検索や、データベースに登録する際に非常に役に立ってくれます。普段は手作業でデータベースに情報を打ち込んでいるのですが、会社の情報を毎回調べる必要がなくなったことで作業の効率が向上しているのを実感しているので、この評価とさせていただきました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
企業ごとに分類がしっかりできており、情報が一括して把握できるという点が非常に便利で、毎回企業ごとに情報を調べる必要がないので業務効率も上昇が見込めているためとても助かっています。
匿名のユーザー
ユーザー
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/01/26
3/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
顧客管理に便利なアイテムであるが、週に何回かある面会の際に色んな営業の方が予約して来られる機会があるので、このアイテムをつかってスムーズに普段の業務をこなすようにしています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
顧客管理に便利なアイテムで、色んな企業の方からの面会で担当がいないときにデータを重複してしまう時があったが統一させてることができたので面会時のデータを整理できることがメリットです。
匿名のユーザー
システム管理者
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/01/25
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
おそらく日本でも有数の企業データベースを持っているサービスであると思います。大手の企業はもちろん、小さな中小企業の情報ももれなくなっているという点は非常に助かります。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
今までは、企業情報を一から調べていくという手順を踏んでいましたが、それではどうしても時間が途方もなくかかってしまい、効率が悪かった中、このサービスを活用して仕事効率が改善しました。
加藤 好志朗
導入推進者
株式会社LSIメディエンス
/
医療系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2023/01/23
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
・いままではSideSonarを開く手間があったが、SalesCloudは日常的に開いているので、見たい時にすぐ情報が見れるようになりました。 ・ユーソナーニュースは様々なニュースソースから情報を集めているので、効率的に情報収集ができました。今まで複数の情報サイトを開いて検索していたので、かなり時間と手間がかかっていたが、このサービスによって時間短縮になりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
弊社ではSideSonarとSalesCloudを既に連携させていたが、SideSonarで企業情報を見る方はマーケティング部門など一部の方だったが、SalesCloudで簡単にみれることで営業部門の方々の利用頻度があがった。
匿名のユーザー
ユーザー
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/01/21
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Salesforseとの連帯することで今まで更新されてこなかった取引先のデータがリフレッシュされるようになった。 取引先の情報を最新のものにしておくことがとても負担だったためSalesforseと連帯させることで常に最新の情報を反映させることが出来る様になり助かっています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
ターゲットリストの作成がより正確にスピーディーに作成することが出来る様になりました。 業種や従業員数、エリアなどのセグメント分けをした上でリストの作成をすることが出来作業効率が向上した。
匿名のユーザー
導入推進者
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2022/12/07
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
企業だけでなく拠点単位の情報、官公庁の情報もあり、さらに様々な属性があるため、情報管理、分析に大きな効果を生んでいます。 名寄せも優秀で統廃合、移転などの情報最新化により情報の一元化に成功しました。 現在は名刺ソナー、サイドソナーなども採用し、さらに活用、貢献度が増しています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
社の基幹システムは、自社の拠点単位で情報を管理しており、情報の一元化が大きな課題でしたがSFA導入を機に採用したユーソナーにより、情報の集約、集積が実現できました。 現在はフィールドセールスだけでなく、MAの情報とも連携させ、アカウントセールスに役立っています。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/12/03
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
企業データベースとして有名や会社だが、SalesforceやGoogleアナリティクスと連携することでどの国内企業からサイト閲覧されたかを可視化できる。これにより意外な発見などを知ることができる。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
SalesforceやGoogleアナリティクスと連携することにより、限定されたデータにプラスアルファで知見を貯めることができる
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/10/29
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
820万もの以上の、会社名だけではなく、拠点情報なども含めた形でデータベースを持っていることが魅力的です。 顧客情報を一元管理することが出来て、顧客の属性別で分析することも出来ます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
これまで客先の情報を重複して、異なる名称で登録していたりしていましたが、情報の一元化を行うことができることによって、重複データを少なくすることができました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2022/10/21
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
リスト内の企業の属性や特徴などを簡単に分け分析ができる。ライブアクセスを使い自社HPなどへのアクセスができる。セールス業務において業種や規模でデータベースを構築できかつクオリティをあげることができる。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
顧客情報の選別作業に役立っています。LBC機能を使うことで今まで目視で確認していたものが効率化され時間効率が大幅にあがりました。

ユーソナー(uSonar)の概要

ユーソナー(uSonar)
ユーソナー(uSonar)は国内最大の法人・事業所データベースを搭載した顧客データ統合ソリューションです。
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