ユーソナー(uSonar)の評判・口コミ
ユーソナー(uSonar)は国内最大の法人・事業所データベースを搭載した顧客データ統合ソリューションです。
ユーザーレビュー一覧
「使いやすさ」に関連する口コミ
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:301件〜500件
投稿日:2024/03/25
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】
・他の人が入力した名刺も確認できる。
・会社名検索ですぐに確認ができる
【操作性・使いやすさ】
直感的にできる
【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】
問題なし
【営業担当やサポート面】
導入時のサポートあり。
直感的に操作できるので運営はシステム専門部署にまかせている。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
俗人化していた名刺管理が一気に楽になった。
得意先訪問時に、担当者の訪問部署などを記載する時に携帯でサッと見られるのでとても便利。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2023/12/10
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Salesforceとの連携により、データの管理状態が向上しました。また、データを活用した資料作りのための準備時間が大幅に短縮することもでき、業務効率が向上しました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
情報の抽出精度が非常に高いユーソナー導入により、特定の条件で的確に絞り込むことができます。これにより、企業の情報を正確に把握し、マーケティングプランの精度向上に寄与しています。
匿名のユーザー
ユーザー
輸送/交通/物流/倉庫系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:501件〜1000件
投稿日:2023/07/10
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】
企業リストに情報付与できる機能
条件で絞り込んで企業リストを作る機能
【操作性・使いやすさ】
マニュアルを確認すれば問題なく操作できました
【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】
SFAと連携ができており、営業結果の分析に活かすことができます。
【営業担当やサポート面】
定期的にユーザー向けに使い方のセミナーを開いていただいています。参加したところわかりやすかったです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】
企業リストの抽出に時間がかかるといった課題があった。
任意の条件で絞り込みリスト作成をする機能によって、リスト作成時間短縮できた。
【サービスを利用していて実感しているメリット】
企業名リストへの情報付与機能をつかうことで、営業先リストを精査するスピードが上がった。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2023/04/27
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
営業が使用するCRMツールとAPI連携させて使用しています。取得した名刺情報や手動で登録した顧客情報を元にuSonarのデータベースと突合させて、正しい顧客情報を表示させています。企業の基本情報(会社規模、業種など)も合わせて付与できるので、その後の営業活動やマーケティング活動に活かすことができます。
設定が複雑でシステム構築はサポートを受ける必要はありますが、幅広い企業をカバーしていて便利です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
顧客管理を行う際に名寄せを行わないと、重複したデータがバラバラに登録されてしまい、上手に顧客管理することが難しかったのですが、uSonarで解決することができました。名刺登録用のスキャナも別途あるため、名刺獲得→CRM登録も簡単に行えます。
匿名のユーザー
導入推進者
金融/保険系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:301件〜500件
投稿日:2023/02/09
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
sideSonarをSalesforceとAPI連携中。営業担当からの利益実感の声多数ありました。
・対象企業の概要情報、ニュースリリース、属性情報等多く情報収集可能
・Salesforceと連携させることで、契約有無の情報を保有が可能。新規先のターゲットリストが作成できる
・法人名称変更や代表者情報の変更など、Salesforce内の情報の鮮度維持に役立つ
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
営業担当者それぞれが体力をかけずにターゲットリストを作成することができ、営業機会の創出につながりました。
匿名のユーザー
ユーザー
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/01/26
3/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
顧客管理に便利なアイテムであるが、週に何回かある面会の際に色んな営業の方が予約して来られる機会があるので、このアイテムをつかってスムーズに普段の業務をこなすようにしています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
顧客管理に便利なアイテムで、色んな企業の方からの面会で担当がいないときにデータを重複してしまう時があったが統一させてることができたので面会時のデータを整理できることがメリットです。
加藤 好志朗
導入推進者
株式会社LSIメディエンス
/
医療系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2023/01/23
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
・いままではSideSonarを開く手間があったが、SalesCloudは日常的に開いているので、見たい時にすぐ情報が見れるようになりました。
・ユーソナーニュースは様々なニュースソースから情報を集めているので、効率的に情報収集ができました。今まで複数の情報サイトを開いて検索していたので、かなり時間と手間がかかっていたが、このサービスによって時間短縮になりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
弊社ではSideSonarとSalesCloudを既に連携させていたが、SideSonarで企業情報を見る方はマーケティング部門など一部の方だったが、SalesCloudで簡単にみれることで営業部門の方々の利用頻度があがった。
匿名のユーザー
導入推進者
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2022/12/07
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
企業だけでなく拠点単位の情報、官公庁の情報もあり、さらに様々な属性があるため、情報管理、分析に大きな効果を生んでいます。
名寄せも優秀で統廃合、移転などの情報最新化により情報の一元化に成功しました。
現在は名刺ソナー、サイドソナーなども採用し、さらに活用、貢献度が増しています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
社の基幹システムは、自社の拠点単位で情報を管理しており、情報の一元化が大きな課題でしたがSFA導入を機に採用したユーソナーにより、情報の集約、集積が実現できました。
現在はフィールドセールスだけでなく、MAの情報とも連携させ、アカウントセールスに役立っています。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/10/29
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
820万もの以上の、会社名だけではなく、拠点情報なども含めた形でデータベースを持っていることが魅力的です。
顧客情報を一元管理することが出来て、顧客の属性別で分析することも出来ます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
これまで客先の情報を重複して、異なる名称で登録していたりしていましたが、情報の一元化を行うことができることによって、重複データを少なくすることができました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2022/10/21
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
リスト内の企業の属性や特徴などを簡単に分け分析ができる。ライブアクセスを使い自社HPなどへのアクセスができる。セールス業務において業種や規模でデータベースを構築できかつクオリティをあげることができる。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
顧客情報の選別作業に役立っています。LBC機能を使うことで今まで目視で確認していたものが効率化され時間効率が大幅にあがりました。
ユーソナー(uSonar)の概要
ユーソナー(uSonar)は国内最大の法人・事業所データベースを搭載した顧客データ統合ソリューションです。