国内最大級のSaaS比較・口コミサイト

エンゲージメント向上ツールの関連情報

ミイダスの評判・口コミ

ミイダス
ミイダスは採用から育成まで一気通貫で活用できる離職防止ツールです。独自の適性検査や、面接の精度を高める質問集、入社前に職場を体験するトライ入社など採用に関わることはもちろん、従業員エンゲージメント向上のサーベイや200講座以上の研修コンテンツなど採用以外でも活用可能なツールになっております。

評判・口コミの概要

3.87
レビュー分布
(15)
(30)
(8)
(6)
(1)
従業員分布
1~10
(10)
11~30
(9)
31~100
(13)
101~500
(13)
501~
(13)
口コミによる項目別評価
ミイダス
カテゴリ平均

ユーザーレビュー一覧

並び順
絞り込み
絞り込み
幸村 龍
導入決裁者
株式会社エコノワ
/
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2024/03/25
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
サポートが充実している。誰もが熱意をもって取り組んでいる気がする。採用するという点ではなく、経済効果としての大きい視座の中の採用という部分を重要視し、注力していることが、活動やサービスの中から感じて取れる。つまり何が言いたいかと言うと、ミイダスのような取り組みを日本の中小企業がみんな取り組めば、大きなパラダイムシフトを生むかも知れない。くらいの大きなビジョンや構想があるのだと思う。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
課題は、2つ ①自社にマッチングした人材を最低コストで採用すること 定額のため、気にせず多くの人と接触できるし、採用人数も無制限なので、アクションがとりやすく、サービス開始直後からすぐ何人も面接できた。 ②社内のチームビルディング 他社よりも重要視して取り組んでいるつもりだが、さらに解像度があがった。コンピテンシー診断やバイアス診断などのより、相互理解が進み、円滑なコミュニケーションが生まれた。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2023/12/11
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
このサービスでは、自動で適した人材にスカウトを送ることができます。さらに、スカウトに条件をつけることが可能なので厳重に人材を絞ることができます。また、入社後も離職防止のツールがサービスの一つとしてあるので離職率を下げることができます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
このサービスを導入して以来、細かい条件で自動スカウトができるのでその細かい条件のおかげで自社の人材に適する人材を確実に確保することができました。そのおかげで応募数も増え、人材不足を解消させることができました。
匿名のユーザー
システム管理者
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/08/31
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
他業務があり、採用工数を工面できない中、自動オファー機能がある為 面接までの時間が削減できます。 面接微調整の機能もある為、大変便利です。 また、何人でもオファーでき、無制限というところも魅力的です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
人材募集から面接までの採用業務の時間が工面できていなかったが ミイダスの自動スカウト機能や面接日日程調整の機能で、採用工数の削減ができました。
匿名のユーザー
ユーザー
医療系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/08/24
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
必要な時に必要な人材のリクルートを、条件が合えば自動でアプローチしてくれるので、スカウト配信を行う必要がないところが魅力です。 また、正社員だけでなく、スポット採用にも対応しており、スカウトが通数の制限がなく定額なので、採用コスト、人件費の無駄が減ったように思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
採用面接だけではわからない求職者の特徴がデータで可視化されるので、会社で今後も活躍できそうな求職者を客観的にセレクトすることが可能です。 ミスマッチも減少し、結果、離職率が減少しました。
武 義昭
導入決裁者
有限会社マグネティックスクエア
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/08/14
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
適切な人材確保には、応募者の略歴やタイプを知ることが必要で、このサービスではこれらの情報を提供する仕組みが用意されています。また、自社の応募に反応が無い場合、適切なアドバイスをいただく事ができ、おかげで十分な応募の反応が得られるようになりました。 また、他のサービスでは1カ月程度の応募期間と同じ予算で年間通しての求人サービスを受ける事が出来ます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
若い人材を確保するためには、積極的に未経験者を採用する必要があります。 しかし、未経験者を採用するためには、過去の経歴や数値化された性格診断が必要です。 ミイダスはこの情報が提供されるため、面接前にある程度の人物像をもって面接に臨むことができます。 また、メッセージのやり取りができるため、面接後もコミュニケーションをとることができ、そのことが採用につながるケースもあります。
坂本 章嘉
導入推進者
有限会社相生プランニング
/
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/08/09
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 自動スカウト機能 【操作性・使いやすさ】 シンプルなUIなので使いやすいかと思います。 管理者用のアプリもあるのでスマートフォンからも操作・閲覧可能です。 【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 特別なカスタマイズ性はないのかと思います。 【営業担当やサポート面】 実際の管理画面をみて説明してもらえるのでわかりやすいです。導入後もサポートセンターがあるので安心して利用できています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 ダイレクトリクルーティング型の求人活動を導入したいと考えていたが、 専任の担当者がいないため導入後うまく活用できるのか不安があったが、 自動スカウト機能及びトーク機能があるので問題なく導入できた。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 自動スカウト機能をつかうことで採用活動の効率化を実感している。 トーク機能をつかうことで求職者と連絡が取れなくなることが減った。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/06/17
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
現在のスキルや年齢、仕事の情報などを入力することで独自の基準に基づいて評価を算出したうえで、転職活動ができる点は非常にありがたい。自分の市場価値の高さについて知れて、少しうれしくなれる。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
現在の自分がどれくらいの人間なのかスキルや経歴を基に一種のスコアとして算出してくれるため、自分のことをデータ的に判断できるところ。診断精度の高さも良い。
匿名のユーザー
ユーザー
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/05/31
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
今まで求人広告を何度となく打ってきたが、ダイレクトリクルーティングは全く違う手ごたえです。 こちらのシステムは、企業と人材のマッチングを重視して作られていると思います。 当社では、求める人材かつ大変優秀な人材を採用できました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
求人広告は、海にむやみに投網を投げるようなもの。 ミイダスでは、コンピテンシー診断やバイアス診断ゲームなど本人のキャラクターを捉えたスカウトができる。職務経歴と診断を合わせて有益な面接、採用ができる。
匿名のユーザー
導入推進者
金融/保険系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/02/28
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
機能性は申し分ないほど、使いやすく、よく考えられた作りになっています。 チャット機能でやり取りでき、会話もスムーズに進む為、タイムロスがなく、円滑に話が進みます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
色々他社とも比べましたが、利用者が多い点、利用者からの勧めがあって導入しました。実際、他社からの雇用と比べた時、ミイダスからの方は、長続きしています。 費用面から考えても充分に効果がある結果となっています。
匿名のユーザー
導入推進者
金融/保険系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/02/27
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
最初は操作性は難しくないのか?月に何度もログインして操作する頻度が必要なのか?と不安からスタートしました。しかし、初期設定さえすればあとは応募者とのメッセージのやり取りをするだけと簡単であり、疑問点や都度の課題に対しては電話やWebでのサポートを受けれるので安心しています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
少ない労力とコストでスタートし、求める人物像の採用を他の媒体に比べて低いコストで効果的に実現できています。特に、オファー自体を求める人物像に送ることで、応募者=求める人物になります、無駄な時間を割くことなく、採用活動を行えています。
長友 仁星
システム管理者
インプレックスアンドカンパニー株式会社
/
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/02/24
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
■自由度が高くより詳細の情報を記載できる ポジションを入力していく際に、入力できる文字数が多いため、ポジションをより詳細に記載できるのは助かります。 ■自動配信なのに応募がコンスタントに入る ポジションを詳細に入力でき、且つターゲットの条件設定も細かくできるため、自動配信で一括送信なのにきちんと応募が入ります。 ■応募者の質があがった 魅力的な経歴・スキルを持った候補者の方からの応募も増えてきました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
複数媒体を同時並行に使用しており、工数をあまりかけずに結果を出さなければならないという状況が続いております。 ミイダスは最初の設定に時間がかかるだけでスカウト配信設定後はほとんど工数がかからず且つ応募もコンスタントに入るので費用対効果の面で重宝しています。 わからない時はすぐにカスタマーサクセスにつながるので、課題が解決するまでの時間も短くなります。
匿名のユーザー
システム管理者
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/01/26
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 スカウトメールを自動化できるのがとても助かっています。 月で20面接、年間20名程採用ができております。 【価格面(他社と比較したとき)】 価格面もかなり安く採用単価を抑えることができており助かっています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 弊社は人材会社のため採用単価をいかに抑えるかという課題がありました。求人数を沢山保有しているため人気の求人を掲載し、スカウトメールを自動で送ることで面談数を確保し採用することができました。求人広告だけに頼らないダイレクトスカウトがミイダスのおかげでできる様になりました。 現在は事務求人であれば3求人までと多少の縛りがあるものの低価格でシステムを利用できているので大変助かっております。
匿名のユーザー
システム管理者
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/01/26
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
完全月額制で、質の高いメンバーを採用できており、当社の採用単価の抑制に最も貢献してくれています。転職エージェントと比べても、採用単価が1/7ほどになっており、事業部の未来のキーマンを見つけられるツールです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
ベンチャーの為採用予算を豊富にかけられない条件の中、一人力で効率よく候補者と会うことができる便利なツールです。ターゲットを一度設定すれば、自動で何度もスカウトが送られる仕様になっており、手間がかかりません。また簡易的な経歴データも入っており、書類選考の手間も省けます。
匿名のユーザー
ユーザー
金融/保険系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/10/17
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
可能性診断という自分自身の価値観と企業側の価値観を目で見てわかるような新しい採用の仕方は素晴らしいと思います。従業員の評価も可能なため、人事評価もスムーズに行うことができます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
中途採用を進める中で、お互いが望むものを数値化できるということは、ミスマッチの防止と早期退職という点でとてもメリットがあります。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/04/12
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
他人目線での自分の評価が視覚化してわかりました。また、登録の際に入力した情報が履歴書代わりとなるので、企業ごとに履歴書を作るという必要が無くなります。そして「企業からオファーが来る=面接」というシステムで書類選考がなくなるため気が楽です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
自分の推定年収や市場価値が知れるのですが、予想していた数字より一声高く気分が上がりました。また、登録後は基本的にオファーを待つのみなので仕事をしながらでも余裕を持って転職活動をすることができました。

ミイダスの概要

ミイダス
ミイダスは採用から育成まで一気通貫で活用できる離職防止ツールです。独自の適性検査や、面接の精度を高める質問集、入社前に職場を体験するトライ入社など採用に関わることはもちろん、従業員エンゲージメント向上のサーベイや200講座以上の研修コンテンツなど採用以外でも活用可能なツールになっております。
かんたん30秒!一括資料請求
貴社のサービスを
BOXIL SaaSに掲載しませんか?
累計掲載実績1,200社超
BOXIL会員数200,000人超
見込み客獲得や認知度向上をしたいサービスをお持ちの方は是非ご掲載ください。※ 2024年3月時点