ミイダスの評判・口コミ
ミイダス
3.87
口コミを見る(60件)ミイダスは採用から育成まで一気通貫で活用できる離職防止ツールです。独自の適性検査や、面接の精度を高める質問集、入社前に職場を体験するトライ入社など採用に関わることはもちろん、従業員エンゲージメント向上のサーベイや200講座以上の研修コンテンツなど採用以外でも活用可能なツールになっております。
ユーザーレビュー一覧
「料金の妥当性」に関連する口コミ
幸村 龍
導入決裁者
株式会社エコノワ
/
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2024/03/25
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
サポートが充実している。誰もが熱意をもって取り組んでいる気がする。採用するという点ではなく、経済効果としての大きい視座の中の採用という部分を重要視し、注力していることが、活動やサービスの中から感じて取れる。つまり何が言いたいかと言うと、ミイダスのような取り組みを日本の中小企業がみんな取り組めば、大きなパラダイムシフトを生むかも知れない。くらいの大きなビジョンや構想があるのだと思う。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
課題は、2つ
①自社にマッチングした人材を最低コストで採用すること
定額のため、気にせず多くの人と接触できるし、採用人数も無制限なので、アクションがとりやすく、サービス開始直後からすぐ何人も面接できた。
②社内のチームビルディング
他社よりも重要視して取り組んでいるつもりだが、さらに解像度があがった。コンピテンシー診断やバイアス診断などのより、相互理解が進み、円滑なコミュニケーションが生まれた。
匿名のユーザー
ユーザー
医療系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/08/24
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
必要な時に必要な人材のリクルートを、条件が合えば自動でアプローチしてくれるので、スカウト配信を行う必要がないところが魅力です。
また、正社員だけでなく、スポット採用にも対応しており、スカウトが通数の制限がなく定額なので、採用コスト、人件費の無駄が減ったように思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
採用面接だけではわからない求職者の特徴がデータで可視化されるので、会社で今後も活躍できそうな求職者を客観的にセレクトすることが可能です。
ミスマッチも減少し、結果、離職率が減少しました。
匿名のユーザー
導入推進者
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2023/08/20
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
無料プランからの有料プランへの移行でしたが、製品の良さを熟知してからの有料プランへの移行はスムーズであり、定額制でありコストパフォーマンスが良く採用工数の大幅な削減になり、採用率も大幅にアップしました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入以前は、求人募集にあたり採用工数が多大にかかり、その割りにはなかなか採用に結び付かないのが課題でしたが、導入後は、定額制料金のみであり求人票を出して求める人材を積極的にアプローチすることが出来るようになり、大変効率の良い採用活動が出来るようになりました。
契約期間中はあらゆる職種を求人募集を出来るのも良いです。採用工数の大幅な削減につながりました。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/06/23
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
求人掲載数、採用人数が無制限で成果報酬もかかりませんので、他セクションでの募集および複数人の採用を計画している企業様には、汎用性もよくコスト効率も良いと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
募集セクションごとに1つの媒体契約をする必要がないのでコストが抑えられる。複数の募集に関しての採用管理もミイダスだけで行うことができ便利である。
匿名のユーザー
導入決裁者
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/05/31
2/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】
- 契約期間中に様々な職種について募集が可能
【操作性・他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】
- 操作性はよい
【営業担当やサポート面】
- 使用を始めてしばらくの間サポートが得られることが分かっておらず、随分遠回りをした印象がある
【価格面(他社と比較したとき)】
-1年と半年ほど使用しているが、成約は1件でコストパフォーマンスがよくない
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】
これまでの人材紹介に比べ、低いコストで人材を獲得できたことについてはメリットを感じた。
匿名のユーザー
導入決裁者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/03/08
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】
ミイダスTEL
【操作性・他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】
ミイダス定額サービスの採用ポジションから該当者を紹介で、面談機会もアップし人材採用に結びついた。
【営業担当やサポート面】
応募者への適切なアプローチ・フォローで人材採用に結びついた。
【価格面(他社と比較したとき)】
人材紹介フィーは、定額サービスと併用することで他社採用時よりコストを抑える事ができた。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】
面談機会の不足
採用工数の多さ
【サービスを利用していて実感しているメリット】
ミイダスTEL機能をつかうことで面談機会が増えた。
ミイダスTEL機能をつかうことで採用工数が軽減できた。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/03/03
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】
- コンピテンシー診断
- 自動メッセージ機能
- スカウトメールの一斉送信
【操作性・他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】
- 直観的にわかりやすい
【営業担当やサポート面】
問い合わせに対してすぐに連絡が来るが、メールで問い合わせてもなぜか毎回電話で返ってくる
また回答に誤りがあり、あとから訂正された
【価格面(他社と比較したとき)】
- 価格が安い
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
価格が安いため、採用活動の一環として導入した。
未経験者の若い方からの応募が多く、一名の採用につながった。
コンピテンシー診断を既存の社員に実施してもらうことにより、社員の強みやストレス耐性を確認できた。
匿名のユーザー
ユーザー
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/03/01
1/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ミイダスに期待していたのは一般の求人サイトでは採用できない職種でも直接求職者にアプローチし、採用できるとのことだったので導入しましたが、結局は一般の求人サイトと同じ結果でした。それであれば高いコストをかけて導入した意味がないので評価が低いです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
残念ながら採用難職種について一人も採用できていないため採用課題の解決には至っていません。ただし、事務系職種については応募があり採用できました。ただし費用対効果を考えると低評価です。
匿名のユーザー
導入決裁者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/02/28
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
他の媒体利用に比べ、採用コストを定額で安く抑える事ができました。
また、人材についても当社の望む方を数多く採用が出来ました。
費用対効果の高いサービスだと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
他の媒体は、採用期間が短いもの(例:6週間や8週間)が多く、年間通しての採用が難しい状況でしたが、
ミイダスは年間固定費で採用活動が出来る為、当社の希望するやり方でマッチしたサービスした。
匿名のユーザー
システム管理者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/02/24
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】
- 5 スカウト自動配信
【操作性・他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】
- 5 分かりやすい、求人設定がしやすい
【営業担当やサポート面】
- 5 細かい配慮、迅速な対応
【価格面(他社と比較したとき)】
- 打倒
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】
運用コストおよび採用単価が高いといった課題があった。
自動スカウト送信機能によって、運用コスト改善できた。
また、採用単価の低下につながった。(将来含め)
【サービスを利用していて実感しているメリット】
自動スカウト送信機能をつかうことで運用コストの低下を実感している。
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/01/31
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】
月額低価格でスカウトが打ち放題で、自分たち次第で成果を残すことができる
【営業担当やサポート面】
わかりにくい部分は問い合わせをすると早急に連絡がくれます
【価格面(他社と比較したとき)】
採用した人材をエージェント経由で採用しようとすると50~70万ぐらい高いので費用対効果は高いです
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】
母集団形成が少ないといった課題があったが自動スカウトの機能によって、定期的に応募を集めることができ、そこから採用までつなげることができた。
匿名のユーザー
システム管理者
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/01/26
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】
スカウトメールを自動化できるのがとても助かっています。
月で20面接、年間20名程採用ができております。
【価格面(他社と比較したとき)】
価格面もかなり安く採用単価を抑えることができており助かっています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】
弊社は人材会社のため採用単価をいかに抑えるかという課題がありました。求人数を沢山保有しているため人気の求人を掲載し、スカウトメールを自動で送ることで面談数を確保し採用することができました。求人広告だけに頼らないダイレクトスカウトがミイダスのおかげでできる様になりました。
現在は事務求人であれば3求人までと多少の縛りがあるものの低価格でシステムを利用できているので大変助かっております。
匿名のユーザー
システム管理者
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/01/26
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
完全月額制で、質の高いメンバーを採用できており、当社の採用単価の抑制に最も貢献してくれています。転職エージェントと比べても、採用単価が1/7ほどになっており、事業部の未来のキーマンを見つけられるツールです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
ベンチャーの為採用予算を豊富にかけられない条件の中、一人力で効率よく候補者と会うことができる便利なツールです。ターゲットを一度設定すれば、自動で何度もスカウトが送られる仕様になっており、手間がかかりません。また簡易的な経歴データも入っており、書類選考の手間も省けます。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/12/03
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
転職を考える時に、実際に市場で求められる人材なのか不安があり登録してみました。項目を入力していくと目安の年収が提示されます。その時の年収よりも高い金額が提示され、転職活動に前向きに取り組めました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
初めての転職活動でもあり、異業種も検討していたため、おおよその市場での評価を推し量ることができました。また転職後の年収の目安も理解することができました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/07/14
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
自分の市場価値が質問に答えたりするだけでびっくりするくらいスピーディーに出る。
経歴も入れるとスカウトも来る。ビズリーチの年収が分かりやすいVerな気がする。
一方で会社からすると導入コストが高すぎる。そのせいで導入企業数はイマイチ
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
転職活動中に気になっていたから登録した。驚くくらい高い年収が出る。転職に後ろ向きだったが、これを見て多少転職に前向きになったことは認める。しかし出た金額が現年収+120万くらいで正直信憑性には疑問。でも自分が前向きになったからそういったある種の効果、メリットはある。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/07/10
3/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
SNS広告で目に入り、年収を上げたい思いから登録してみて各種質問に回答後年収目安が表示され
やはり当時の年収よりも大幅に良い金額で表示され、転職に対するモチベーションになったのを覚えています。
ただ、オファーが来る企業の質がまちまちであったり、興味のない業界からのオファーがきたり転職をする上での決め手になったかと言われるとなんとも。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
異業種への転職を考えている時に、自分はどれぐらいの相場で企業を選ぶことができるのか、また自分の持っているスキルの何が年収につながるのかを図ることができるのは大きなメリットかと思います。
ミイダスの概要
ミイダス
3.87
口コミを見る(60件)ミイダスは採用から育成まで一気通貫で活用できる離職防止ツールです。独自の適性検査や、面接の精度を高める質問集、入社前に職場を体験するトライ入社など採用に関わることはもちろん、従業員エンゲージメント向上のサーベイや200講座以上の研修コンテンツなど採用以外でも活用可能なツールになっております。