ミイダスの評判・口コミ
ミイダス
3.87
口コミを見る(60件)ミイダスは採用から育成まで一気通貫で活用できる離職防止ツールです。独自の適性検査や、面接の精度を高める質問集、入社前に職場を体験するトライ入社など採用に関わることはもちろん、従業員エンゲージメント向上のサーベイや200講座以上の研修コンテンツなど採用以外でも活用可能なツールになっております。
ユーザーレビュー一覧
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/12/08
2/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ミイダスはあくまで転職活動支援サービスであり人材紹介サービスではない。そのため、求人募集をしている企業から直接オファーを受ける必要がある。転職活動で利用しておりたまに企業からオファーがあるが全く自分には関係ない領域のオファーばかりが来るようになってからほとんど利用しなくなった。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
求職者のスキルや経験に応じた適性診断があり、登録しておけば診断結果に基づいて企業側から勝手にアプローチをしてくれるため、非常に楽で使い勝手がよかった。私が使い始めた5~6年前は他にこのようなサービスはなく便利だった。
匿名のユーザー
導入推進者
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/07/14
2/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
採用は1名、部長職の方の採用が出来ました。
キーになるポジションだったので、この採用のインパクトは大きかったのですが、
当初期待していた、拠点ごとのスタッフの募集に対しては効果は出ていません。
機能面についても課題があり、
且つ、それに対するサポートも弱いので、
採用はでいているが、サービスとしての満足度は高くないというのが正直な感想です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
効果を感じたのは採用の難易度が高い部長職ポジションの方を採用出来た事です。
役職のあるポジションについては年収も高めに設定することで応募も集まりやす印象。
また、それ以外でもホワイトカラーの募集は集まりやすいと感じました。
ミイダスだからできた事というのは特別感じておりません。
期待値として当初持っていたのは、
採用に苦戦している宿泊施設のメンバーの採用を成功させることだったのですが、
こちらはまだ採用に至っておりません。
コンピテンシー診断などもありますが、それが有用に活用できているとは感じておりません。
匿名のユーザー
導入決裁者
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/05/31
2/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】
- 契約期間中に様々な職種について募集が可能
【操作性・他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】
- 操作性はよい
【営業担当やサポート面】
- 使用を始めてしばらくの間サポートが得られることが分かっておらず、随分遠回りをした印象がある
【価格面(他社と比較したとき)】
-1年と半年ほど使用しているが、成約は1件でコストパフォーマンスがよくない
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】
これまでの人材紹介に比べ、低いコストで人材を獲得できたことについてはメリットを感じた。
匿名のユーザー
導入推進者
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/12/17
2/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
採用を進める上でスカウトサービスをいくつか検討するなかで、料金も安く、
一度母集団設定をするとスカウトを進めてくれるものとして便利だと思い導入。
初期設定もそれほど難しくなく、採用活動が進められましたが、
母集団がかなり少ないということや、母集団の登録がまともに去り切れていないこともあり、
あまり良い採用活動に繋がったとはいえませんでした
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
採用を進める上でスカウトサービスをいくつか検討するなかで、料金も安く、
一度母集団設定をするとスカウトを進めてくれるものとして便利だと思い導入。
スカウト自体はたしかに進めることが出来ましたが、あまり効果が無かったというのが正直なところでした。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/11/28
2/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
登録方法が複雑で時間がかなりかかる!
他社の転職サイトを利用してから内定率が上がった。
珍しい企業があるが、個人的に、マッチングが良くなかった。
電話営業がかなりしつこい
もっとメールやチャットといったツールで対応してほしかった
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
操作をもっと完結にシンプルにしてほしい!
連絡はメールはチャットのみとし電話する場合は事前にアポイントとってほしい(他社はほとんどアポイントを取ってくれる)
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/11/27
2/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
大阪府下で英語が使える事務を希望して登録していますが、メールで送られてくるオファーを見ると土木関係とか、自動車の整備、かなり離れた他府県でのオファーなど、正直言ってそんなオファーが来ることがビックリだし、一体どんな評価でそんなオファーされるのか謎。オファーされることすら迷惑レベルだし、もし登録も消そうかと思っている。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
最初はオファーメールも見ていたけど、正直的外れで、大した案件は来ないと分かり、今はもう当てにはしてないし、退会も検討中。
ミイダスの概要
ミイダス
3.87
口コミを見る(60件)ミイダスは採用から育成まで一気通貫で活用できる離職防止ツールです。独自の適性検査や、面接の精度を高める質問集、入社前に職場を体験するトライ入社など採用に関わることはもちろん、従業員エンゲージメント向上のサーベイや200講座以上の研修コンテンツなど採用以外でも活用可能なツールになっております。