Helpfeelの評判・口コミ
検索ヒット率に特化しユーザーの問題を爆速で解決するFAQシステムです。・独自の特許技術「意図予測検索」によって検索ヒット率 98%。・ChatGPTを活用した最新ツールでFAQ記事の作成も簡単に。・従来のFAQと比べて約1000倍の応答速度と柔軟な編集環境を実現。
ユーザーレビュー一覧
「お役立ち度」に関連する口コミ
匿名のユーザー
システム管理者
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/01/05
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
お問い合わせへのユーザビリティが飛躍的に向上しました。ユーザーはストレスを感じることなく、直感的な操作が可能となり、結果としてコンバージョン率も向上しました。回答は非常に迅速で正確性にも優れており、自分が質問者としても強くおすすめできます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入により、FAQ利用中のサイト離脱率と問い合わせの件数も減少し、サポートスタッフの負担を減らすとともに、顧客対応レベルの向上に寄与しています。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/09/30
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
よくある質問等、知りたい情報を簡単に検索できるFAQシステム。
UIのわかりやすさも特筆点で、比較的スムーズに答えまでたどり着ける。
構築の際の初期設定も負担が少なく、導入がしやすかった。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
読めばすぐに解るようなレベルの質問であればほぼ自己解決に導けるので、電話やメール等でヘルプデスクの人の手を介する手間が大きく削減できた。
キーワードが不完全一致でも近い内容のものがサジェストされるのもありがたい。
匿名のユーザー
ユーザー
医療系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/09/03
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
社内FAQシステムが優秀でした。
簡単に構築することができる上、問い合わせの件数が激減しました。
問い合わせの応対する時間が減ったことで、他の業務に時間を割くことが容易に行うことができました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
検索型のFAQが便利で分かりやすいUIです。
すぐに解決できるような問題に対しては問い合わせが減り、個々で迅速に解決することができる環境を作ることができました。
また検索機能の性能が高いので、自己解決もスピーディーに行うことができると思います。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/12/03
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
経費の申請や入金情報の確認の仕方など、管理部門に来る問い合わせに対する対処法を各自簡単に検索できる。
検索キーワードがある程度曖昧でも、検索者の意図を汲んだ結果を表示してくれるのが便利。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
マニュアルを見ればすぐ対処法や答えがわかるような質問に対して自己解決してもらえるので、管理部門の労力がかなりの程度削減できていると感じる。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2022/09/15
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
社内FAQシステムはHelpfeel以外も利用した事がありますが、Helpfeelは初期設定時に必須の入力作業が少なくて楽でした。社内全体での問い合わせが減った事で効率的に他の業務を進められるようになりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
検索する際の語句が該当するFAQと完全に一致しない場合でもこちらの欲しい情報までわりとすぐ辿り着けるのが魅力です。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/06/05
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
主に社内向けのFAQとして運用。機能としては全文検索と意図予測検索を利用できる点が良い。また画像と動画やリンクの添付が可能な点、スクラップボックスと併用しても使用する事ができる点も良い。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前は総務に問い合わせが来るようなFAQを本サービスだけで対応する事がができています。主に総務のFAQ対応時間が削減ができました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/05/20
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
検索機能がとても便利だと感じました。操作性、ツールの雰囲気、ビジュアルも含めて完成度の高いサービスです。精度の高いFAQツールということで評価しました。現在、同ジャンルのツールに不満をお持ちの方におすすめします。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
以前使用していたシステムでは応答の精度が悪く、よりよりビジネス環境が必要と思い、導入を決意しました。結果ですが、導入して大正解です。社内社外どちらにも受けがいいシステムで業務効率化にも一役買ってくれました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/04/18
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ユーザビリティが向上するのでユーザーのストレスが軽減してコンバージョン率もアップします。回答は迅速かつ正確です。自分が質問する側でも便利なサービスだと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入して満足するのではなく、ユーザビリティが確実に向上するFAQシステムを探していました。Helpfeel導入によって曖昧なワードに対しても正確な回答が出来るようになり、コンバージョン率が上がりました。
Helpfeelの概要
検索ヒット率に特化しユーザーの問題を爆速で解決するFAQシステムです。・独自の特許技術「意図予測検索」によって検索ヒット率 98%。・ChatGPTを活用した最新ツールでFAQ記事の作成も簡単に。・従来のFAQと比べて約1000倍の応答速度と柔軟な編集環境を実現。