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Cyber Phone

Cyber Phone
の料金・機能・導入事例

BOXIL編集部が調査・作成
おすすめポイント
  • スマートフォンの内線化でどこでもオフィス電話
  • BYOD対応・2つの電話帳で公私を切り分け
  • クラウドとオンプレミスのマルチ環境に対応
口コミ数/満足度ランキング
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料金/プラン
価格

初期費用

概要料金機能/仕様
導入効果
口コミ
資料

Cyber Phoneとは

(BOXIL編集部/責任編集) Cyber Phoneは、サイバーコム株式会社が提供するコールセンター・オフィス電話サービスです。スマートフォンをオフィスの内線電話として活用できる点に特徴があります。 専用の電話機やPBXを用意することなく、従業員のスマートフォンにアプリをインストールするだけでビジネス通話環境を構築可能です。 社内外を問わずオフィスの電話番号で発着信できるため、外出先でも折り返し電話を減らせるほか、顧客対応の機会損失も最小限に抑えられます。 また、個人用のスマートフォンを業務に利用できるBYOD運用にも対応しており、仕事用携帯の支給が不要になる点も強みです。 Cyber Phoneでは、クラウド版・オンプレミス版の両方を提供しており、自社の方針に合わせた柔軟な導入が可能になります。ISO/IEC 27001などの認証も取得していて、高い信頼性とセキュリティを備えているのも特徴です。

Cyber Phoneのおすすめポイント

ポイント1

スマートフォンの内線化でどこでもオフィス電話

スマートフォンを完全に内線化できるのがCyber Phoneの大きな特徴です。内線通話や保留・転送といったオフィス電話の基本機能はもちろん、サイバーコム株式会社が提供するコールセンターシステム「Cyber IP-PBX」の通話録音もスマートフォンから利用できます。 社内・社外を問わずスマートフォンが内線電話として機能するため、テレワーク中や外出先でも代表番号への着信を逃さず対応が可能です。場所に縛られない柔軟な働き方を実現できるほか、電話対応業務の利便性も向上します。オフィス宛ての代表電話をテレワーク中の従業員が自宅からスマートフォンで受け、そのまま別部署に内線転送するといった柔軟な対応も可能です。
ポイント2

BYOD対応・2つの電話帳で公私を切り分け

従業員の個人用スマートフォンを業務用電話として活用できる点も、Cyber Phoneの強みです。全キャリアのスマートフォンに対応しており、アプリ導入のみで社用携帯の代替とするBYOD運用が可能です。 端末内の電話帳もパブリック(社内共有)とプライベートに分けて管理でき、公私の連絡先を混在させません。パブリック電話帳は管理者が一括更新でき、常に最新の連絡先を全従業員で共有できます。 また、BYODにより従来必要だった社用端末の新規配布を0台にでき、端末調達や通信費用を大幅に削減します。 さらに、頻繁に発信する連絡先をお気に入りに登録しておけば、発信操作を素早く行えるため、、業務効率の向上にもつながります。
ポイント3

クラウドとオンプレミスのマルチ環境に対応

Cyber Phoneでは、音声通話ではなくインターネット回線を利用するため、災害時といった音声通話がつながりにくい状況でも、安心して通話できるのが特徴です。 また、Cyber Phoneはクラウドとオンプレミスの双方に対応しており、自社サーバーで構築する大規模運用から、サービスを丸ごとアウトソースして保守負担を減らすクラウド利用まで、環境に合わせた柔軟な導入が可能です。 クラウド版であれば、システム運用管理をサービス提供側に任せられるため、自社でサーバーを管理する必要がなく、IT部門の負担を軽減できます。 オンプレミス版では、既存の社内ネットワークや電話回線との高度な連携も可能で、自社要件に合わせた細かなカスタマイズや大規模拠点展開にも対応できます。
※BOXIL編集部調査情報

Cyber Phoneの料金/プラン

無料プラン:なし
無料トライアル:なし

料金

月額/ユーザー

初期費用

利用人数

最低利用期間

※詳細は要問い合わせ
※BOXIL編集部調査情報

Cyber Phoneの機能/仕様

動作環境
導入形態
クラウド / オンプレミス
対応言語
日本語
OS
スマートフォンのブラウザ対応
iOSアプリ
Androidアプリ
仕様
API連携
セキュリティ・内部統制
SOC
ISO
ISO/IEC 27001 / ISO 9001
プライバシーマーク
そのほかセキュリティ認証・内部統制
サポート
メール
チャット
電話
仕様
インバウンド/アウトバウンド
インバウンド / アウトバウンド
機能
通話データの分析
着信拒否機能
自動音声応答(IVR)
顧客情報管理(CRM)
顧客情報のポップアップ表示
リアルタイムモニタリング・ささやき機能
コールフロー設定
FAQの管理・検索
ACD機能
通話録音
保留転送
SFA連携
※BOXIL編集部調査情報

Cyber Phoneの画面/UI

画像準備中
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※サービス提供会社掲載情報

Cyber Phoneの口コミ・評判

口コミサマリー

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