タレントパレット

更新日 2024-04-24
匿名のユーザー
システム管理者
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2022/06/21
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
人事データベースだけでなく、健康管理・ストレスチェック、社員満足度調査(アンケート)の結果など社員に関する多くのデータを一元管理・分析することができます。なお、あまりに多機能なため、使いこなすのが大変という声もあります。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
人事考課を中心に社員データがバラバラに管理されていたため、一元化を目的に本サービスを採用しました。研修履修状況、健康診断結果やストレスチェックなども統合することができ、管理業務が圧倒的に効率化しました。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • 人材データ以外の多くの社員データも管理することができる
このサービスの改善点はなんですか?
  • 特殊健康診断の管理機能を充実化してほしい
サービスの費用感
導入費用
55万円
/
年間費用
25万円
/
推定投資回収期間(ROI)
4〜6ヶ月
費用に対する所感
他のクラウドサービスなどと比べると、初期費用・月額利用料は高めに設定されていると感じます。また、人事管理以外にも総務・人材育成関連など多くの機能が用意されているため、導入にあたり横断的なプロジェクトで検討を行う必要がありました。しかし、導入後は多角的な社員分析を行うことができるようになり、そのコスト・労力に見合う効果を得ることができると思います。
推進者の導入ストーリー
検討開始から導入までの期間
2〜3ヶ月
このサービスに決めた理由
単なる人材データベースとしてではなく、社員に関するデータを総合的に分析・管理するツールを検討していたところ、本サービスの多機能性が注目され、採用となりました。
他に検討したサービス
サービスの使用環境
使用OS
Windows,iOS
使用ブラウザ
Chrome,Edge,Safari

同じカテゴリのサービスと比較

タレントパレットと気になるサービスの2社比較や、複数のサービスを選択して比較・資料請求できます