業務プロセスの最適化を追求する
グルージェント フロー

Gluegent Flow

更新日 2024-04-23
匿名のユーザー
システム管理者
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2022/12/22
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
知識レベルに応じてモデルを作成できるので、シンプルな内容から複雑なモデルまで、希望に合わせて構築できるのが魅力です。工夫次第で非常に複雑なモデルも作成できます。申請者にストレスなく、承認ルートの漏れや承認者が行方不明になることもなく、また、テレワークでも関係なく承認を進められるので、コロナ禍になったときは大変助かりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
承認ルートと承認者が明確になり、情報共有も漏れが少なくなりました。申請時に必要な書類や情報も、条件により適宜表示されるようにしているので、申請者からの情報が足りないと応酬することが減りました。カレンダー自動追記機能を利用したことで、期限漏れを防ぐのに役立っています。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • 知識レベルに応じて、いくらでも工夫ができ、申請者に負担の少ないモデルを工夫できる点
  • 記録をたどりやすく、いつ、だれが、どの申請をしてどういう状態になっているか確認しやすい
  • サポートが手厚く、かゆいところに手が届く対応なので、難しい課題もクリアにつなげやすい
このサービスの改善点はなんですか?
  • 複数フォームを一括削除、移動や、コピーしたコピー元の直下にコピーフォームができるとうれしい
  • 申請の途中で、申請者を交代できると助かる(異動や退職で申請者がいなくなることがある)
  • 差戻せずに添付文書の差し替えができると助かる
どのサービスと連携して使用していますか?
Google Workspace
サービスの費用感
導入費用
1万円
/
年間費用
0万円
/
推定投資回収期間(ROI)
わからない
費用に対する所感
私は担当していないのでわかりませんが、妥当であると評価されているように受け取っています。
推進者の導入ストーリー
検討開始から導入までの期間
3〜6ヶ月
このサービスに決めた理由
入社時にはすでに導入されていたので、当時のことはわからない(担当者がすでに退職)。ずっとSoftBank版を使っていたが、今年春にサイオス社と直取引に切り替えた。決め手はサポートの手厚さ、料金の妥当性、利用できるテンプレートがSoftBank版よりずっと多いこと等です
サービスの使用環境
使用OS
Windows
使用ブラウザ
Chrome

同じカテゴリのサービスと比較

Gluegent Flowと気になるサービスの2社比較や、複数のサービスを選択して比較・資料請求できます