ワークフローシステムの関連情報
Questetra BPM Suite

Questetra BPM Suite
の料金・機能・導入事例

最終更新日 : 2024年06月27日 01:32
サービスの説明

Questetra BPM Suiteは、ITスキルなしで業務のワークフロー化をし、ワークフロー図を元に業務の自動化もできるクラウド型のワークフロー管理システムです。わかりやすいワークフロー図をマウス操作だけで作成し、作成したワークフローを元に業務の自動化までできます。

ワークフローの1部のみを自動化したり、自動化せずにタスク管理に使ったりと、様々な方法で業務をサポート。コミュニケーション機能やワークフローと連動した分析機能も付いているので、業務効率の改善にも役立ちます。

サービス画面 / UI

Questetra BPM Suiteのスクリーンショット1
Questetra BPM Suiteのスクリーンショット2
Questetra BPM Suiteのスクリーンショット3
Questetra BPM Suiteのスクリーンショット1
Questetra BPM Suiteのスクリーンショット2
Questetra BPM Suiteのスクリーンショット3
画像をクリックすると左側に表示されます

導入実績

  • 株式会社一条工務店仙台
  • 道路建設株式会社
  • Rakuten Direct 株式会社
  • 株式会社TMJ
  • 株式会社インプレスR&D
  • ペンティオ株式会社
  • 株式会社ヒガシトゥエンティワン
  • 株式会社クララオンライン
  • トライコーン株式会社
  • 株式会社JTBビジネスイノベーターズ
  • 株式会社SUBARU
  • 三井住友銀行グループ – SMBCファイナンスサービス株式会社
  • Sansan株式会社
  • 株式会社スマートバリュー
  • 三菱鉛筆株式会社

料金プラン一覧

無料トライアルあり
無料で試す
プラン価格
月額/ユーザー
初期費用
0円-
最低利用人数
最低利用期間

利用可能期間:60日
登録可能ユーザー:100名

Basic エディション
プラン価格
1,200円-/月
月額/ユーザー
初期費用
最低利用人数
5
最低利用期間
1ヶ月

年間支払プラン 月額:960円
(左記の利用価格と最低利用期間は月次支払いプランの場合)

Advanced エディション
プラン価格
3,000円-/月
月額/ユーザー
初期費用
最低利用人数
5
最低利用期間
1ヶ月

年間支払プラン 月額:2,400円
(左記の利用価格と最低利用期間は月次支払いプランの場合)

Professional エディション
プラン価格
4,800円-/月
月額/ユーザー
初期費用
最低利用人数
5
最低利用期間
1ヶ月

年間支払プラン 月額:3,840円
(左記の利用価格と最低利用期間は月次支払いプランの場合)

Enterprise エディション
プラン価格
月額/ユーザー
初期費用
最低利用人数
100
最低利用期間
1

利用価格は要問合せ

機能ごとの評価

連携サービス

Stripe
kintone
Box
Microsoft Excel
Microsoft OneDrive for Business
Google BigQuery
Google カレンダー
Slack
OneDrive
SendGrid
Google スプレッドシート
Google ドライブ
Gmail

Questetra BPM Suiteの口コミ・評判

4.60
レビュー分布
(3)
(2)
(0)
(0)
(0)
従業員規模
1~10
(1)
11~30
(0)
31~100
(0)
101~500
(2)
501~
(2)
ピックアップ 口コミ
匿名のユーザー
ユーザー
輸送/交通/物流/倉庫系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2023/10/16
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
各社・各業種での業務形態に合わせて自由自在に業務プロセス管理フローを作成することが出来、社内の業務効率化に貢献することが出来ました。既製品ではないので、社内事情に合わせて追加費用をかけずに適切にカスタマイズすることが非常に便利です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
弊社では請求書や契約書の申請・承認・支払いのプロセスにQuestetraを導入し、弊社独自の業務プロセス管理フローを作成しました。その結果コンサルティングを入れたりや既製品を買ってくるよりもはるかに低コストで業務プロセス管理フローを作成することができ、それによって社内の業務フローが大幅に効率させることが出来ました。また組織改正など社内の環境も変わる中で、自社で独自に管理フローを作り上げたので、修正も容易でいつでも自社専用の状況が続くことがありがたいです。 また将来的には請求書や契約書の申請・承認・支払以外の業務フロー(例えば稟議・決裁フロー、業務連絡発行フロー、人事連絡の社内公表フロー)などにも活用したいと考えており、各社の事情に合わせた業務フローを構築することが出来る点もメリットである。 また英語をはじめ多言語にすぐに切り替えられることも、海外支店スタッフ含めて非常に使いやすい点でした。
吉田 高志
システム管理者
株式会社一条工務店仙台
/
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/05/23
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
システム予算の少ない中小企業の「最高の武器」。導入して理解するまでに少し時間はかかりますが、アナログであればあるほど、クエステトラBPMの改善効果は高いと思います。また、ITスキルの低い社員へも、担当者さんが粘り強くフォローしてくれるので、導入しても宝の持ち腐れにはならない所が、地方の小さな会社には嬉しい点でした。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
紙とエクセルで動かす業務フローの改善を進めたかったが、大規模なシステム導入には予算がつかない中小企業の当社。担当者として途方にくれていた時に見つけた「最高の道具」。問い合わせ後、すぐに相談に乗っていただき、我々だけでは方法が思いつかなかったデータの組合せも「こうすればできます」と、ヒントを提示してくださり、パート事務が時間をかけて入力するしかなかった「集計」「各種帳票」を鮮やかに作る事を実現できました。『業務フローが見える道具』を手にしたことで、紙から脱却する事を躊躇していた部門も、自分の業務の流れの問題点を把握でき、DXに積極的に取り組んでくれるようになったのが、担当者として最高でした。
匿名のユーザー
システム管理者
医療系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/05/20
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
使えば使うほど便利に使えるようになるツールで,連携機能も充実していて他の外部サービスにデータを書き出すこともできる.業務の変化に追従するようにその場で業務フローを変更できる.従来,打ち合わせをしてからシステムを修正し,修正内容が正しいか確認する打ち合わせを行っていたが,BPMのおかげで,要望を聞きながらその場で業務フローを修正できるようになったため,定型業務のフロー改善が容易になった.
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
少人数で分担して大量の決裁案件を処理することができるようになった.また,業務の管理そのものを行わなくても,自分が担当する処理だけに集中してタスクをこなせるようになったため,機械的に次々と仕事を進めることができた.結果的に量的にさばく必要のあるドキュメント作成をストレスなくこなすことができるようになった. データの保存先をgoogle workspace に設定できるため,万一 BPMが使えなくなってもデータは保全できるため,バックアップを取るタイミングなどを気にせず安心して使うことができる.
河野 雄一
導入推進者
ヴァイタル・インフォメーション株式会社
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/05/19
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
製品のカテゴライズが一見して分かりにくいのですが、どちらかというとワークフローというくくりで当初認識していました。ところがよく調べてみると、様々なサービスとの連携や、WF内での複雑な処理、業務フローの可視化とそれを改善に生かせるなど、「良い意味で」期待を裏切られました
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
特に効果があったのが、それまで紙で回していた、受注決裁申請業務です。受注前に提案内容、契約内容、リスク、案件利益率等々を紙の申請書と都度会議を行い、案件内容やリスク、契約内容などを経営から現場まで共有するために、とてつもない工数がかかっていたのですが、それらが一気に解決しました。 ◇主だった導入メリット ・属人化していた案件や契約内容、リスクなどがクエステトラを通して各関係者に共有され、情報共有の効率が爆上がりした。 ・WF上の様々な立場の関係者から、コメントやアドバイス、注意点なども集約され、提案品質が上がった。 ・チャット機能を使ってのQAで、別にメールや電話で実施していたころに比べ、コミュニケーション工数が削減され、その案件にまつわる会話などもそのチャットで残るため、当時の状況が後から知らない人が見ても理解できる ・受注決裁WFには、当社独自の基準での想定利益や、様々な他の要素を加味したランク付けを行っているが、そのような複雑な計算もクエステトラ内で実装可能で、経営者は、WFで回ってきた案件のリスクや利益率、など正確に知ることができる
黒沢 寛
導入推進者
株式会社クリアックス
/
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2023/04/25
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
一般的な申請承認ワークフローと違い、組織内の多くの業務に活用できる点や、複雑なワークフローを実現できる点を評価しています。 適用業務についても稟議・問合対応・受注対応・社内通達・アルバイト募集など幅広く、様々な部署で活用できます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
「意思決定手続き」のシステム化が課題でした。しかし、この様な複雑なフローを実現するワークフローシステムは中々見つかりませんでした。 一方、Questetra BPM Suiteは、複数部門長への並行承認依頼というような複雑な稟議フローもプロセスモデラ―で簡単に定義できました。 そのため、「社長決裁に至る意思決定手続き」のシステム化が実現できました。
プロが教える後悔しない選び方
186_新選び方ガイド:ワークフローシステム選び方ガイド_20240902.pptx.pdf
かんたん30秒!一括資料請求
貴社のサービスを
BOXIL SaaSに掲載しませんか?
累計掲載実績1,200社超
BOXIL会員数200,000人超
見込み客獲得や認知度向上をしたいサービスをお持ちの方は是非ご掲載ください。※ 2024年3月時点