トークノート

Talknote

更新日 2021-10-04
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:201件〜300件
投稿日:2021/06/24
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

社内SNSとして申し分ない

社内SNSとして申し分無いツールだと思う。一方でこのツールを導入しただけで社内コミュニケーションが活発になると思っている会社はやめた方が良い。変につながりが可視化されてしまうので(誰がいいねを押した等)、忖度が発生しがち。会社の淀みを一掃した上で導入するか、もしくは向き合う覚悟を持って導入しなければ変なところでハレーションが起こり、離職に繋がる。逆にいうとそれほど日常に入り込めるアプリである。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

営業会社のユーザーとして利用。日報など"強制されて"使わされていた身だったが、直接つながりのない人からいいね等くると嬉しく仕事のモチベーション維持に役立った。

このサービスの良いポイントはなんですか?

  • 初見でも使いやすく親しみのあるUI

このサービスの改善点はなんですか?

  • 特に無し
サービスの5段階評価
使いやすさ
4
お役立ち度
4
カスタマイズ性
4
機能満足度
4
サービスの安定性
5

同じカテゴリのサービスと比較

Talknoteと気になるサービスの2社比較や、複数のサービスを選択して比較・資料請求できます