セールスフォースセールスクラウド

Salesforce Sales Cloud

更新日 2024-04-22
北野 聖夜
システム管理者
株式会社KOMPEITO
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小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2021/11/15
5/5
在籍確認
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Salesforceはデータ上ですべてを管理できます。 自分の顧客だけでなくさまざまな状況に対応し、担当者が変わってもデータの確認ができるためすごく便利です。 顧客情報を蓄積することでその顧客の要望も蓄積し、共有し、次につなげることが可能です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
顧客をたくさん抱えると、いつ誰がどのタイミングで何をお客様に聞いていたか忘れてしまいますが、セールスフォースを利用することで全ての情報を共有することができ、漏れがなくアプローチ顧客管理ができます。 またレポートを使用し様々なデータがすぐに出せることが強みです。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • レポートがすぐに出せる
  • 顧客管理が詳細にできる
  • 売上の管理もできる
このサービスの改善点はなんですか?
  • 価格が高い
  • 困ったときに問題をすぐに解決できないことが多い。 (コミニティーを使って解決)
サービスの費用感
導入費用
0万円
/
年間費用
300万円
/
推定投資回収期間(ROI)
わからない
推進者の導入ストーリー
検討開始から導入までの期間
2〜3ヶ月
このサービスに決めた理由
顧客情報を管理できなくなり、多くの企業で実績があったため。 顧客情報の管理ができ、商談情報も管理することが可能なため。
サービスの使用環境
使用OS
Mac
使用ブラウザ
Chrome

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