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セールスフォースセールスクラウド

Salesforce Sales Cloud

更新日 2024-12-17
杉本 宗矩
ユーザー
クラウドサーカス株式会社
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:201件〜300件
投稿日:2022/02/18
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
UIはわかりやすくHOME画面のカスタマイズもできるので自分がよく使う機能を集約できる。そのため各種機能へのアクセシビリティが高いことが評価高いと思っています。営業系なので最もよく使うのはレポートとダッシュボードの生成ですが、サポートページを見ながら進めれば多少高度なレポートを作ることもできるので今では非常に重要なツールになっています。とはいえやはり難易度が高かったり使わない機能も多いので4です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
営業数字の視覚化と社内共有を主な目的として導入いたものですが、前述の通りレポートとダッシュボードを必要に応じて作成し共有することで課題は解決出来ていると感じます。毎回のMTG時に参照する資料として重宝しています。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • レポート・ダッシュボードの作成機能の自由度が高い
  • 商談管理画面が見やすくわかりやすい
  • 情報共有がしやすい
このサービスの改善点はなんですか?
  • 高度かつ複雑な機能は殆どのユーザーで使わないと思うので簡易版があると良い
  • システム管理者でないと触れない箇所が多い
  • 連続した操作がしづらい