セールスフォースセールスクラウド

Salesforce Sales Cloud

更新日 2022-06-27
渡邉 勇輝
システム管理者
株式会社ヒトクセ
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2020/09/10
3/5
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使う気力があれば仕組み化できる

かなり仕組みに落とし込めるところはいいが、構築やチームへの浸透にはかなりリソースがかかる。ただ、恒久的に営業の仕組みを作ることができるので、やる価値は大いにあると思った。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

顧客の管理ができておらず、属人的な管理なっており、人が辞めると引き継ぎがうまく行われず、売り上げの機会を損失する課題をビジュアルやテキストに残せるので引き継ぎにも役にたった。

このサービスの良いポイントはなんですか?

  • どのフェーズにどの程度顧客がいるのか可視化できる
  • 顧客ごとの議事録が残せる
  • 分析がグラフで見れる

このサービスの改善点はなんですか?

  • 構築のしやすさ
  • 自分のチームの最適な管理の仕方を提案するサポート
  • 自動記載
サービスの費用感
推定投資回収期間(ROI)
1年以上
費用に対する所感
やや高い。メンバーが利用することが最も望ましいが、メンバー全員が利用できる価格設定にはなっていない。
推進者の導入ストーリー
検討開始から導入までの期間
わからない
このサービスに決めた理由
多くの導入実績があったこと。カスタマイズ性があり、構築さえできれば恒久的に活用可能だと思えたこと。グラフで見れること。
サービスの使用環境
使用OS
Mac
使用ブラウザ
Chrome
サービスの5段階評価
使いやすさ
3
お役立ち度
4
カスタマイズ性
5
機能満足度
3
サービスの安定性
4
営業担当の印象
4
サポートの品質
4
初期設定の容易さ
1
料金の妥当性
3

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