セールスフォースセールスクラウド
Salesforce Sales Cloud
更新日 2024-11-21
匿名のユーザー
導入推進者
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/03/22
4/5
在籍確認
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カスタマイズ機能に優れておりsalesforce製品に詳しい人材や経験のある人材がいない場合は初期設定などに工数がかかるため初期支援導入を使用したほうが効率的である。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
商談管理についてExcelで手管理、管理についてルールもなかったため情報共有が難しかった。まだ道半ばであるもののマーケ部門と営業部門の情報管理がずいぶンスムーズとなった
このサービスの良いポイントはなんですか?
- カスタマイズ機能に優れておりdashboardで費用対効果などビジュアルでわかりやすく管理可能
- UIが分かりやすく自社で運用しやすいように設定可能
- まだまだデータが足りないもののスコアリング機能が気に入っている
このサービスの改善点はなんですか?
- 初期導入支援が結構高額である。だが設定などに時間がかかるので必要
- dashboardなどカスタマイズの応用についてもう少し支援してほしい
サービスの費用感
導入費用:
0万円
/
推定投資回収期間(ROI):
1年以上
推進者の導入ストーリー
所属部署:
マーケティング部門
/
検討開始から導入までの期間:
2〜3ヶ月
このサービスに決めた理由
課題であった既存顧客へのクロスセルなど課題をヒアリングして的確なアドバイスがもらえ、導入イメージがつきやすかった。検討資料などベストタイミングでいただけた。
サービスの使用環境
使用OS
Windows
使用ブラウザ
Chrome
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