セールスフォースセールスクラウド

Salesforce Sales Cloud

更新日 2024-11-01
匿名のユーザー
導入推進者
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2020/09/15
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
導入してから3ヶ月は、全く現場導入が進まなかった。 これは、現場がデータ入力するメリットや経営陣の意思決定上、重要であることの伝達がうまくできていなかった。 しかし、導入3ヶ月後にSFコンサルタントを短期間業務委託で入れたことによって データ入力設計の見直し・ダッシュボードの設計・作成の精度が高まりました。 結果、データを入力徹底してもらうと、このようにデータを可視化できるとイメージを共有できた
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
セールスパイプライン(ランク別のヨミ管理)を可視化することで、全体の目標達成進捗度合いと誰をサポートするべきか一目瞭然。 また、経営視点では、MRR、CharnrateなどのSaaS重要指標を一元可視化できるので、大きな意思決定を高速で回していける。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • データ入力設計がうまくいくと、データ入力徹底させやすい
  • プロダクトのDBとの連携が簡単だった
このサービスの改善点はなんですか?
  • SFは時系列データの可視化が弱いので、Tableauの導入を検討した。
どのサービスと連携して使用していますか?
サービスの費用感
導入費用
50万円
/
年間費用
30万円
/
推定投資回収期間(ROI)
6〜12ヶ月
費用に対する所感
妥当だと思いますが、最初はアカウント数は少なくていいと思います。 設計部分が固まってから、メンバー追加していくといい。
推進者の導入ストーリー
所属部署
経営企画部門
/
検討開始から導入までの期間
1ヶ月
このサービスに決めた理由
SaaS企業になる上での、必要な通過であることを理解できた。 SFのカスタマーサクセスチームが伴走をしっかりしてくれるという安心感が決め手。
サービスの使用環境
使用OS
Mac,iOS
使用ブラウザ
Chrome

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