セールスフォースセールスクラウド

Salesforce Sales Cloud

更新日 2024-03-23
匿名のユーザー
導入推進者
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2022/08/08
4/5
在籍確認
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導入後は、営業の商談から契約(ロスト)迄のここのステージでの、個人のスキルや目標到達度など、現状や未来予測が把握がしやすくなった。 カスタマイズもレイアウトもフレキシブルにできるが、ToDo部分の項目名が変更できない等、一部自由にできない事の不満、導入設計に時間がかかることがネックで、マイナス1とした。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
リードから商談の段階の状態が見やすくなり、的確な指示をだせ管理しやすくなった。 個々の特性や癖が把握でき、事前対策が可能となった。 スケジュール管理がしやすくなった。アラートの設定が簡単で、未処理への対応が早くなった。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • 個々のステージでの目標が分かりやすい
  • タスク管理が楽
  • 現状の把握(量)と将来いつ獲得が可能かの想定が分かりやすい
このサービスの改善点はなんですか?
  • 導入までの構成の検討に時間がかかったこと
  • 費用が高額であること
サービスの費用感
推定投資回収期間(ROI)
1年以上
推進者の導入ストーリー
所属部署
マーケティング部門
/
検討開始から導入までの期間
3〜6ヶ月
このサービスに決めた理由
営業のタスク管理が容易にでき、多くの企業でその実証がされていること。 データの出力方法が色々できること。 リードや名刺取込等々、連携サービスが多いこと。
他に検討したサービス
サービスの使用環境
使用OS
Windows
使用ブラウザ
Edge

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