セールスフォースセールスクラウド

Salesforce Sales Cloud

更新日 2024-11-01
匿名のユーザー
導入推進者
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:301件〜500件
投稿日:2022/08/30
4/5
在籍確認
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機能は多彩であり、多くの機能を有効活用出来ればコストパフォーマンスは悪くないと思料します。ただし、弊社では特定業務に特化して利用しており、機能の多くを使いこなせていないのが実状です。営業の方は若干上から目線ですが、導入後の機能利用の拡大には協力的ですので、どんどん相談してコストパフォーマンスを上げていくのが得策です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
これまで汎用機による運用を行なっていましたが、いわゆる黒い画面(CUI)であり、誰でも使い易いといえる物ではありませんでした。セールスフォースのCRMの画面をカスタマイズして利用していますが、使い勝手は流石に洗練されており操作性は格段に向上しました。 また、大きなメリットとして、DRが標準装備されている事です。しかも、時々、東阪にあるセンターの運用を入れ替えており、切り替えの実績とバッチリです。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • UIが分かり易い
  • 監査機能がある
  • DRが完備されている
このサービスの改善点はなんですか?
  • 1ライセンス当たりのコスト
  • MFAの導入プロセスが雑、もっと丁寧に説明とサポートが欲しい
  • 機能別の切り売りが出来れば尚よい
サービスの費用感
導入費用
2000万円
/
年間費用
4000万円
/
推定投資回収期間(ROI)
1年以上
費用に対する所感
年々利用ユーザーを増やしているせいもあるが、今となっては割高感もあります。機能の絞り込み、複数年契約により、コストダウンを図っています。
推進者の導入ストーリー
所属部署
情報システム部門
/
検討開始から導入までの期間
1年以上
このサービスに決めた理由
用意されてる機能の豊富さと、カスタマイズの容易さが一番の決め手でした。その上で監査機能があること、SOCレポートが提供されること、世界的利用実績が高い事から採用ささました。
サービスの使用環境
使用OS
Windows
使用ブラウザ
Edge

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