セールスフォースセールスクラウド

Salesforce Sales Cloud

更新日 2024-06-17
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:501件〜1000件
投稿日:2022/09/12
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
営業活動状況、受注実績、仕込みの状況等を簡単に把握できる。他部門や自部門の比較や、自部門内での担当者別の状況等、マクロ~ミクロまで数値をしっかり把握できるので助かっている。営業活動の支援ツールとしてよくできていると思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
案件の状況が営業マンに聞かないとわからない、全体の進捗が把握できないなどの問題があった。このツールを活用することで個別~全体まで案件の状況をしっかりと把握することで、適切なタイミングでの指示出しやナレッジの共有を行うことが可能となり、営業力強化になっていると思います。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • 営業活動の状況がリアルタイムに把握できる
  • 他部署の案件も把握でき、ナレッジの共有ができる
  • グラフ化されておりわかりやすい
このサービスの改善点はなんですか?
  • 画面の操作に少し癖があるため、投入に慣れが必要
  • モバイルアプリで入力がしずらい場合がある
  • 一斉にアクセスすると動作が遅くなることがある

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