セールスフォースセールスクラウド
Salesforce Sales Cloud
更新日 2024-12-17
匿名のユーザー
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IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:201件〜300件
投稿日:2022/09/15
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セールスフォースは使えば使うほど、本当に役立つツールだと実感します。営業として顧客とのコミュニケーションを全て記録でき、リードステータスや商談ステータスも本当に細かくカスタマイズできます。また組織全体の受注状況も把握でき、そこからどのターゲティング、セグメントわけなどの戦略にも役立てることができ、使えば使うほど本当によくできたシステムだなと感じます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
目標を達成するための道筋を明確にたてることができました。セールスフォースのデータをもとに現状の課題を発見することができ、かつどのような業界に注力してセールスをしたらいいのか、受注率の高いセールスはどのような特徴があるのかなど、これらのデータをもとに組織全体で有効に活用することができました。組織全体はもちろん、データを分析して自分自身の課題の発見にも役立てることができます。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- カスタマイズ性が優れている
- レポート、ダッシュボードなどとりたいデータを簡単にまとめることができる
このサービスの改善点はなんですか?
- できることが多すぎてすこしUIが理解しにくいことがある
- 細部まで使いこなすまでに一定の時間がかかる