Salesforce Sales Cloud

セールスフォースセールスクラウド
更新日 2021-09-24
鈴木 康人
システム管理者
トラムシステム株式会社
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IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2020/09/25
3/5
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基幹システムからの移行でSalesforceを導入しましたが、基幹システムをSFAツールに置き換える事を念頭に構築してしまったので、SFAツールとして建て直すのがかなり大変でした。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
自社の商材の特性は理解しつつも自身の営業がプロセス管理されておらず、なんとなく見積を出し、なんとなく closingしていたという状況からプロセス管理を意識させ、重要性を認識させ、これやったら次これという流れがなんとなく出来たかなぁというところです。
このサービスの良いポイントはなんですか?
引継ぎの手間がかからないところ
具体的な教育に役立つところ
このサービスの改善点はなんですか?
ライセンスがややこしいのでシンプルにして欲しい
どのサービスと連携して使用していますか?
サービスの費用感
導入費用
300万円
/
年間費用
150万円
/
推定投資回収期間(ROI)
わからない
推進者の導入ストーリー
検討開始から導入までの期間
6〜12ヶ月
このサービスに決めた理由
SFAツールとして多くの企業に導入されているところ。そのため、問題解決に多くのアドバイスがインターネットで検索しやすいところ。
他に検討したサービス
サービスの使用環境
使用OS
Mac,Windows,iOS,Android
使用ブラウザ
Chrome,アプリ
サービスの5段階評価
使いやすさ
お役立ち度
カスタマイズ性
機能満足度
サービスの安定性
営業担当の印象
サポートの品質
初期設定の容易さ
料金の妥当性

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