セールスフォースセールスクラウド

Salesforce Sales Cloud

更新日 2022-12-02
匿名のユーザー
導入推進者
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2022/09/26
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
操作性は非常に良かったですが、自社開発のシステムを急遽利用することになって利用中止となりました。また社内にたくさんのシステムがアリすべてをこちらに置き換える事は難しかったです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
営業会社ですが、管轄組織に100名程度の営業社員が日々数社の顧客に訪問しています。日々の営業状況の共有を主な目的で活用していました。上長だけではなく周りの社員が個々人の日々の顧客対応を見続け、情報を得たり、アドバイスを行う事ができるようになり、情報が非常にオープンになりました。また若手社員の日報についても共有されましたし、各上席者からの「いいね」があると、行動に対して評価された気になりモチベーションにつながりました。 ただし、個社毎に情報が積みあがっていくような使い方はできていませんでした。顧客名で調べると過去の営業状況が一覧で見られるような仕掛けがあるとより良いかと思います。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • UIが分かりやすい
  • 即時性
このサービスの改善点はなんですか?
  • 企業コードの連携
サービスの費用感
導入費用
0万円
/
年間費用
0万円
/
推定投資回収期間(ROI)
4〜6ヶ月
費用に対する所感
金額の詳細は把握していません。
推進者の導入ストーリー
所属部署
営業・販売部門
/
検討開始から導入までの期間
2〜3ヶ月
このサービスに決めた理由
社員数が増えたことで、社内の情報共有に限界があった。またどのような情報を共有し、どのような情報は共有NGなのか等、考える事が多かった。
サービスの使用環境
使用OS
Mac,Windows,Android
使用ブラウザ
Chrome

同じカテゴリのサービスと比較

Salesforce Sales Cloudと気になるサービスの2社比較や、複数のサービスを選択して比較・資料請求できます