セールスフォースセールスクラウド

Salesforce Sales Cloud

更新日 2022-12-02
匿名のユーザー
ユーザー
エネルギー/環境/リサイクル系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2022/09/23
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
顧客との接点であるタッチポイント管理について、よく利用しておりました。誰がどの企業・個人・団体に対してアプローチしているか?等について明確化出来るツールであり、その情報の見える化が実施されており、組織としての案件管理に大きく貢献しておりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入までは、誰が、どのように、どのタイミングで、顧客にアプローチしたかについて、整然と管理出来ていない状況でしたが、本サービスの導入により上記問題が解決いたしました。顧客登録に関して細部まで入力する、最低限のレベルでの入力に留めるなどのカスタマイズも自由であり、汎用性の高いツール及びサービスだと考えております。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • 何千にも及び顧客管理を一元化し、瞬時に検索可能。そして、顧客との接点記録も確認出来る部分。
このサービスの改善点はなんですか?
  • 個人としては非常に使い勝手が良かったですが、組織のコスト上の問題があり、解約に至ったと記憶しております。

同じカテゴリのサービスと比較

Salesforce Sales Cloudと気になるサービスの2社比較や、複数のサービスを選択して比較・資料請求できます