セールスフォースセールスクラウド
Salesforce Sales Cloud
更新日 2024-12-17
匿名のユーザー
導入決裁者
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/09/24
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
誰でも営業ができる世界を目指すために、しっかりと営業管理を行っていくためには必要不可欠なツールであると言えるから。エクセル管理の時代と比較すると圧倒的に使いやすく、時間が短縮できる
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
全社の営業数字管理、案件管理など今までエクセルでやっていたことが即時にわかり、軌道修正や戦略修正をとることができるのは最大のメリットである
このサービスの良いポイントはなんですか?
- 営業に必要な要素があらゆる視点からデータをとることができる点
このサービスの改善点はなんですか?
- 機能が複雑すぎてすべて使いこなせない
サービスの費用感
導入費用:
199万円
/
年間費用:
50万円
/
推定投資回収期間(ROI):
わからない
費用に対する所感
少し高い気がするが、サポート体制がしっかりしていることを考えると妥当ともと思えてくる
推進者の導入ストーリー
所属部署:
経営企画部門
/
検討開始から導入までの期間:
2〜3ヶ月
このサービスに決めた理由
エクセル管理の限界を感じ、誰もが営業ができる企業を目指すために、営業のステップごとに分析を行いたい、商品ごとに分析を行いたいとなった際にこれしかないと思えた
サービスの使用環境
使用OS
Windows
使用ブラウザ
Chrome