国内最大級のSaaS比較・口コミサイト

セールスフォースセールスクラウド

Salesforce Sales Cloud

更新日 2024-12-17
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2022/09/26
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
使い方としては、各営業担当の現状の売上高の掌握に利用しているが、見やすいグラフなどで視覚化できるところがよいです。また、各案件ごとに進捗管理もできる。クラウドなので、MTGなどでも簡単に各自でアクセスでき、使い勝手が良いです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
今まではエクセルでの数値を手入力での集計を実施、報告していたのが格段に手間が減った。かつ、レポート機能でソート表示も可能なので営業活動へかける工数がふえ売り上げも向上した。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • UIがわかりやすく、タスク一覧を管理しやすい。
  • 各案件の進捗管理が楽になった。客先の種別訳などもジャンル別にソートでき使い勝手がよい
  • クラウドなので、多くの人数でも同時利用が楽にできる。また独自のカスタマイズも可能なのがよい
このサービスの改善点はなんですか?
  • 弊社はモバイルでの利用はない為、特に今現在不便を感じているところはありません。
  • トレイル(体験型で機能習得ができるサービス)がちょっとわかりにくい。