セールスフォースセールスクラウド
Salesforce Sales Cloud
更新日 2024-11-21
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/09/26
4/5
在籍確認
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情報共有により、業務改善に確実に繋がっている点を評価しました。商品情報のやり取りなどをする際に改廃情報・登録の状況が相互に確認できる点も良い。使用初期の段階で、使い勝手を良くする為に、当社⇔得意先での習熟が必要になる。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
得意先と商品の受発注に活用。先方の在庫ポジションがリアルタイムで把握できる。又、AIによる需要予測が提供される。この点で、業務の効率化、無駄な在庫を減らす⇒利益改善につながった。
当社⇒委託倉庫⇒運送業者⇒得意先倉庫 商品を移動していく中で、トラブルが発生した際の情報確認が容易になった。導入以前は、どの段階でエラーが発生したが・どの商品が荷受け処理完了したか確認作業に時間を要していた。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- 知りたい情報にすぐにアクセスできる。需要予測などの可視化が実現できている。
- CSVデータでのダウンロードが容易。商品情報の2次加工で時間短縮が可能
- 拡張性の高さがあり、今度も期待できる。
このサービスの改善点はなんですか?
- 過去に遡って(半年前など)の情報の検索性を向上して欲しい。時系列の直近は問題がないが、古い情報にアクセスする際に時間がかかることがある。
- 使用頻度が高い項目など、ユーザー独自のホームページやショートカット機能が充実すると良いと感じています。
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