セールスフォースセールスクラウド

Salesforce Sales Cloud

更新日 2024-04-22
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2022/09/27
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
・どの取引先が今どのような商談進捗になっているのか、契約進捗はどうなっているのか。フェーズで管理できる ・活動履歴/TODOに情報を蓄積でき、脱属人化が叶う ・レポート抽出で、チーム全体の進捗を可視化できる ・自社のサービスにあわせてカスタマイズできる幅が広く、機能や使いやすさを追求できる ・機能がありすぎて直感的に使うことは難しい。慣れるまではどのページを今見ているのかわからなくなるくらいわかりづらい。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
取引先との商談がどのような状況になっていて、いつまでに完了するのかなど進捗が担当者の属人的な管理になっていて漏れが発生していた。 正しい情報を正しく入力さえしていればチーム内の全取引先の進捗をフェーズで管理できダッシュボードで一目で可視化され、漏れなく管理することができるようになった。 また情報を活動履歴やTODOで蓄積できることで、担当者変更が頻繁に発生しても情報引継ぎがスムーズで、問題なく営業活動ができるようになった。 もれなく担当者変更が発生する度に引継ぎ
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • 取り扱い商材やサービスにあわせて機能を自社でカスタマイズできる
  • 入力された情報やデータをもとにレポート抽出できる
  • 条件で抽出した取引先に一斉メール送信ができ、開封進捗状態にあわせて再送設定ができる。
このサービスの改善点はなんですか?
  • 機能が多い分、各ページは複雑で、直感的な操作性ではない。

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