セールスフォースセールスクラウド
Salesforce Sales Cloud
更新日 2024-12-17
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2022/10/04
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
各部署での情報共有がうまくできなかった関係からSalesforceを導入。
自社で必要な情報をカスタマイズできることから分析がやりやすいため、仮説→検証のスピード効率UP
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
各部署で対応したことの情報共有がExcelだったため、口頭での説明が多く時間が無題になっていた
Salesforceを導入したことにより顧客との会話・契約内容・在庫出荷状況などの情報をすべて共有することができることにより5つ以上の定例会議が無くなった
このサービスの良いポイントはなんですか?
- 柔軟性のある顧客管理画面
- 商談ステージ毎に分けれて一元管理できる画面
- 情報共有の履歴が残せる商談
このサービスの改善点はなんですか?
- ダッシュボードを作る際に細かい設定ができすぎることにより迷うことがある