セールスフォースセールスクラウド

Salesforce Sales Cloud

更新日 2024-04-22
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
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利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2020/10/03
4/5
在籍確認
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カスタマイズの自由度が高く、顧客管理から新規開拓の情報管理、マーケティングツールとしても使用できる。 Salesforceがないと営業活動が成り立たない。 ただし、Salesforceを専任で管理する人がいないと運用は難しい。 データの整理、抽出などは高度なスキルが必要なので、他社ではSalesforceを導入しているものの全く機能していないという話も聞く。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
多数のセールスから同一のお客様に無作為に連絡することが減り、情報管理が容易になった。また、過去の営業記録を残せるようになり、情報の蓄積や引き継ぎも出来るようになった。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • カスタマイズの幅が広い
  • 膨大なデータを整理できる
このサービスの改善点はなんですか?
  • アカウントあたりの価格
  • 運用難易度が高い
  • 目標に対する到達度の管理は出来ない

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