セールスフォースセールスクラウド

Salesforce Sales Cloud

更新日 2022-12-02
匿名のユーザー
コンサルタント
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2022/10/23
4/5
在籍確認
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従来Excelや安価なSFAを使って案件管理をしていたが、ステージ管理などバラバラであったため、案件管理業務とともにシステムを刷新。その際にいくつかのSFAを選定の上でsalesforceに決定。決定理由は機能充実度とカスタマイズ性。案件管理だけではなく、さまざまな事が実現できる自由度が秀逸
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前は部門によってバラバラの案件管理をしていたため、案件のステージ、優先度、管理項目などバラバラであった。結果として、売上予測の精度が悪く、需給調整に使える時状態ではなく、欠品や在庫過剰などが発生していた。salesforceの導入に合わせて業務を見直し。案件のステージや管理項目などを整理した結果、経営、営業、生産管理で同じ情報を見ながら意思決定できるようになった。結果として業績管理精度がアップ。欠品や過剰在庫が激減した
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • 機能充実度。案件管理に必要なものが全てある
  • カスタマイズ性
このサービスの改善点はなんですか?
  • 価格が競合に比べ少し高め
  • 入力徹底のコンサルティングが必要
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