セールスフォースセールスクラウド

Salesforce Sales Cloud

更新日 2022-05-18
匿名のユーザー
導入推進者
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2020/10/05
3/5
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ダッシュボード設定とメンバー記入が関門

多機能でできることは多々ありそう。 ただベースとして関わるメンバーがSalesforce上に情報を残す、日常的に使うことがまずは最初の関門であり実は一番重要なこと。 その上でセールス観点だとダッシュボードをで俯瞰データの可視化が必要だが、慣れるまではダッシュボード設定もひとハードル。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

地道なメンバーへの必要性の説明 / もくもく会と称して、個人で入力させるではなくチームで意識的に記入する時間をもうけた

このサービスの良いポイントはなんですか?

  • ブランド(多くの人が使っており、相談しやすい)
  • 多機能

このサービスの改善点はなんですか?

  • 立ち上げサポート
  • 価格帯
どのサービスと連携して使用していますか?
サービスの費用感
導入費用
100万円
/
年間費用
300万円
/
推定投資回収期間(ROI)
わからない
費用に対する所感
機能や行える設定は多岐に渡るため、使いこなせるなら価格は妥当かもしれない。
推進者の導入ストーリー
所属部署
営業・販売部門
/
検討開始から導入までの期間
1ヶ月
このサービスに決めた理由
ブランドかつグローバルでの展開に成功しており、何より自社がこのツールを活用して実績を出していること。
他に検討したサービス
サービスの使用環境
使用OS
Mac,iOS
使用ブラウザ
Chrome,Safari
サービスの5段階評価
使いやすさ
3
お役立ち度
3
カスタマイズ性
4
機能満足度
4
サービスの安定性
4
営業担当の印象
4
サポートの品質
3
初期設定の容易さ
3
料金の妥当性
3

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