セールスフォースセールスクラウド

Salesforce Sales Cloud

更新日 2022-12-02
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/10/27
4/5
在籍確認
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営業管理ツールの決定版。 特にTHE MODEL式のセールスモデルには相性がよく、統合した顧客・商談管理さまざまなサービスとの連携も可能。 IT営業としてこのツールさえ使えれば転職も問題ないレベル。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
報告資料の作成、という生産性のない作業が一切なくなります。 大まかですが1週間に2回、1時間の報告資料作成をしていたため、1か月8時間の削減効果が見込まれます。 また作業時間短縮だけでなく、情報をリアルタイムで確認できるため営業のスピード感が大幅に向上します。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • リード段階の顧客管理から、部署横断での大規模プロジェクト管理も可能
  • MA、名刺管理などさまざまなサービスと連携することですべての社内資産を統合して営業活動に使うことができる
  • レポート、ダッシュボードで細かい設定が可能なのでBIいらず
このサービスの改善点はなんですか?
  • 営業担当の質により評価が大きく変わるツール
  • 連携できるサービスが多い反面、設定は非常に難解(エンジニアレベルの知識が必要)
  • 構築を外部に委託した場合、細かい設定が変更しづらく「多機能で便利」より「不要な機能が多い」感覚
どのサービスと連携して使用していますか?

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