セールスフォースセールスクラウド
Salesforce Sales Cloud
更新日 2024-11-01
匿名のユーザー
システム管理者
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/10/30
4/5
在籍確認
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とにかくカスタム項目がたくさん用意されており、プログラミングやデータベースの理論が分かる人間がいればある程度の開発が自社内で完結できる。足りない機能は追加すればよく、コミュニティも活発なので疑問は自分で調べればある程度解決できる。お金はかかるがサポートも充実しており安心。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
Excelで営業担当が個人管理していた情報をSalesforceへ集約することで、退職や担当変更などの顧客情報の共有漏れがかなりなくなった。また、データをインポートすればレポート機能を使って売上日報などを自動算出することができ、事務処理の負担軽減も狙える。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- 拡張性の高さ
- サポート体制が充実している
このサービスの改善点はなんですか?
- モバイルアプリの機能制限が気になる
- 昨年対比という指標がレポートで表現しづらい
- ニッチな疑問は大体英語リソースを読み解く羽目になる
サービスの費用感
導入費用:
1000万円
/
年間費用:
400万円
/
推定投資回収期間(ROI):
6〜12ヶ月
費用に対する所感
非常に高い。自由度の高さ故に初期設定が多く、最初は社内に使える人間がいないことを考えると開発会社にアウトソースして初期設定を行うことが必須なため、時間とお金がかなりかかる。
推進者の導入ストーリー
検討開始から導入までの期間:
6〜12ヶ月
このサービスに決めた理由
大手ということでユーザーが多く、ナレッジも豊富で稼働実績もあることから安心感がある。非常に拡張性が高くプログラミングできる人間がいればかなり高度なことも可能。
サービスの使用環境
使用OS
Mac,Windows,iOS
使用ブラウザ
Chrome,Edge,Safari,Firefox,アプリ
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