セールスフォースセールスクラウド
Salesforce Sales Cloud
更新日 2024-11-01
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/11/22
3/5
在籍確認
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【役立った機能面】
商品管理としてさまざまな商品を任意に追加できるところ
顧客管理で商談の状況、顧客ステータスが見える化できるところ
【操作性・他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】
カスタマイズ性は高いが、工数や社内での連携が必要なのがデメリット
【営業担当やサポート面】
SFDCとのやりとりは直接的には特になし
【価格面(他社と比較時)】
金額高し
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【サービスを利用していて実感しているメリット】
一番の社内での活用機能は、商品連携と商談管理、そして経理への請求連携を一つにできたことが大きい。
営業内での商談や顧客状態の共有や、経理への請求支払いなどの連携効率化を実感している。
またアプリのおかげで展示会での営業時、または同校訪問営業など移動を伴う営業活動での連携が便利である。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- さまざまな機能が一元的に利用及び連携できる
- 顧客情報の正の値はSFDC上にあるという社内共通認識の醸成
このサービスの改善点はなんですか?
- UI UXが若干古くて分かりづらい
- カスタマイズ性が高い分開発工数と社内連携が負担
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