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セールスフォースセールスクラウド

Salesforce Sales Cloud

更新日 2024-12-17
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/11/26
4/5
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営業データの管理に柔軟に対応ができる。管理者は少し大変なのですが、プレーヤーとして利用する分にはかなり見やすくわかりやすい。リアルタイムで反映されるところもよい。ただ、たまにページが重く更新に時間がかかってしまうことがあり、4点にした。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
日毎でKPI管理ができることで、自身の行動管理だけではなく、組織の進捗状況の把握やミーティングにも役立つことが多い。 商談数が低下しているメンバーへの声かけや、次週の戦略を考えるのにも役に立つ。 KPI管理ができることによって、トレンド達成者が組織の30%だったのが67%へ改善。まだ高い数字ではないが、メンバーの意識が上がっていることはわかる。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • Salesforceひとつで全てが管理できるので別でエクセルなどを作る必要がない
  • デザインが見やすい
  • 操作しやすい
このサービスの改善点はなんですか?
  • 管理者の使い方が難しすぎる
  • 複雑なことが多い。設定がややこしい
  • ページが重く更新に時間がかかってしまう