セールスフォースセールスクラウド

Salesforce Sales Cloud

更新日 2021-10-22
匿名のユーザー
システム管理者
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2020/10/10
3/5
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要望がなかなか実現されない

クラウドでの顧客管理システム(CRM)の最大手。新機能はどんどん追加されるが、既存機能で使い勝手が悪い部分は改善されないまま、対して難しくなさそうに思える改修のについて、ユーザーからの声が上がっていても、放置されたままのことも多い。たとえば、複数選択リストの扱いづらさや複数選択リストを扱える関数の少なさ、レポート上での一括レコード編集、コミュニティユーザーはレポートのクロス条件が反映されない等

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

Web上にSalesforce上のデータを表示させることで、これまでその都度エクスポートしてWebに掲載するというような作業がなくなった。

このサービスの良いポイントはなんですか?

  • 最大手なので機能を補うサードパーティも多く選択肢がある
  • 項目などをすぐ追加できる
  • ノーコートである程度の自動化ができる

このサービスの改善点はなんですか?

  • レポート上での一括編集機能
  • 一括名寄せ・クレンジング機能の標準サポート
  • idの桁数を18にする
どのサービスと連携して使用していますか?
サービスの費用感
導入費用
100万円
/
年間費用
300万円
/
推定投資回収期間(ROI)
1年以上
費用に対する所感
ディスカウントなしでは高い。HubspotCRMとか無料のCRMの機能もアップしている
推進者の導入ストーリー
検討開始から導入までの期間
3〜6ヶ月
このサービスに決めた理由
将来性が高いと判断したため。顧客管理を行うため、安くてもサービスが終了してしまうと結局は切り替えコストが発生し業務も滞るため。
サービスの使用環境
使用OS
Mac,Windows,iOS
使用ブラウザ
Chrome
サービスの5段階評価
使いやすさ
3
お役立ち度
4
カスタマイズ性
4
機能満足度
4
サービスの安定性
5
営業担当の印象
3
サポートの品質
2
初期設定の容易さ
2
料金の妥当性
2

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