セールスフォースセールスクラウド

Salesforce Sales Cloud

更新日 2024-11-21
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/01/02
4/5
在籍確認
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【役立った機能面】 -商談管理 -フェーズ管理 【操作性・他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 -Gmailの拡張機能で、メールを自動的に記録することができます。 【価格面(他社と比較したとき)】 -クラウドの容量によっても利用金額が異なるようで、メールの添付ファイルまでは保存しないように言われています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 以前はGoogleスプレットシートを用いて商談の進捗を管理していましたが、商談の内容や受注予定の商品まで細かくは管理することができていませんでした。(受注予定日と予想金額のみの管理となっていました) 【サービスを利用していて実感しているメリット】 現在は、受注予定の商品の内訳なども細かく管理することができます。また、なぜ受注になったのかなども記録として残すことができるため、今後の販売促進キャンペーンの企画をする際の分析にも大変便利になりました。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • UIが使いやすい
  • 自分でカスタマイズしてレポートを作成して分析ができる
このサービスの改善点はなんですか?
  • 価格が割高であること。顧客とのメールを管理する際には、クラウド容量を圧迫しないように添付ファイルは保存しないように社内で周知されています。

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