セールスフォースセールスクラウド

Salesforce Sales Cloud

更新日 2021-12-02
匿名のユーザー
導入推進者
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2020/10/20
4/5
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです

グループでバラバラだった顧客データを一元管理

ミニマムなプランではありましたが、大容量データのユーザーデータおよび補足データの情報について十分に管理ができてました。また、レポート業務も簡易に作成でき、工数削減につながりました。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

グループ間で各々管理していたユーザーデータの一元管理を行うために導入しました。顧客に対するLTV最大化のためのキープロセスが明確になり、分析環境としても活用できました。各キャンペーンの結果も都度蓄積することで、施策精度を上げることできています。

このサービスの良いポイントはなんですか?

  • UIがわかりやすい
  • データ管理がしやすい
  • レポート作成もしやすい

このサービスの改善点はなんですか?

  • Salesforce独自の開発プログラムのスキルセットが必要なため、自走することは難しい
どのサービスと連携して使用していますか?
サービスの費用感
導入費用
50万円
/
年間費用
50万円
/
推定投資回収期間(ROI)
6〜12ヶ月
費用に対する所感
妥当だと感じます。他サービスと比べても平均的な価格でした。
推進者の導入ストーリー
所属部署
マーケティング部門
/
検討開始から導入までの期間
2〜3ヶ月
このサービスに決めた理由
システム開発のベンダー選定を先行して行いました。与件にあったCRMサービスの選定をしてもらいました。各種サービスを比較した上で、該当のサービスが最も適切だと判断しました。
他に検討したサービス
サービスの使用環境
使用OS
Windows
使用ブラウザ
Chrome
サービスの5段階評価
使いやすさ
4
お役立ち度
5
カスタマイズ性
5
機能満足度
3
サービスの安定性
3
営業担当の印象
2
サポートの品質
4
初期設定の容易さ
3
料金の妥当性
4

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