セールスフォースセールスクラウド
Salesforce Sales Cloud
更新日 2024-12-17
匿名のユーザー
システム管理者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/02/20
2/5
在籍確認
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正直、社内浸透、導入までのコスパが本当に悪いです。
慣れてきたらもちろん問題ないとは思うのですが、初期設定と現時点で使用しているエクセル等の反映に時間がかかりすぎてしまい担当者の負担が大きすぎると感じます。
サポート費用を支払えばどうにでもなる話ですが、そう簡単には稟議がおりないですし、
Salesforceの営業の方は威圧的で機能的なところの理解も乏しく、正直いい印象はありませんでした。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
インバウンド施策に力を入れていくとなった際に、他業者さまが「Salesforce」を利用しているとのことで弊社でも使用することになりました。正直今のところメリットは感じられておりません。社内で浸透させるために自分自身で使い方を把握しなくてはならないのですが、他業務との兼ね合いで導入負担が正直大きいです。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- カスタム機能が充実
- 問い合わせ欄のUIが見やすい
- 営業に特化している
このサービスの改善点はなんですか?
- 直感的な操作ができたらいいけれども、ワードなどがとても分かりずらい
サービスの費用感
推定投資回収期間(ROI):
わからない
推進者の導入ストーリー
検討開始から導入までの期間:
2〜3ヶ月
サービスの使用環境
使用OS
Mac,Windows
使用ブラウザ
Chrome,Internet Explorer,Edge