セールスフォースセールスクラウド

Salesforce Sales Cloud

更新日 2024-04-22
匿名のユーザー
システム管理者
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2023/03/05
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
SFAツールの世界最大手だけあって営業の顧客管理・商談管理に必要な機能はすべてそろっている印象です。また、世界的にユーザー数も多いため、ユーザー間で不明点を相談し合うコミュニティがあったり、サポート体制も万全です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
社内に日報を書く習慣がありませんでしたが、今ではSalesforceに日々の商談状況をインプットするのが習慣化しています。ただ、最初はインプットしてくれるひとばかりではなく、一部メンバーを抜粋して定着化の活動を継続的に実施しました。インプットが定着化すれば状況が見える化され、今後の方針を決める一助となります。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • ダッシュボードが使いやすい
  • サポート体制が万全
このサービスの改善点はなんですか?
  • 価格が高い
どのサービスと連携して使用していますか?
サービスの費用感
導入費用
300万円
/
年間費用
900万円
/
推定投資回収期間(ROI)
わからない
費用に対する所感
単純に機能に対する価格と考えると正直高いと思います。ただ、機能を最大限使いこなして売上アップにつなげることが出来れば回収できますので、社内での導入推進者の腕が試される部分です。
推進者の導入ストーリー
検討開始から導入までの期間
6〜12ヶ月
このサービスに決めた理由
世界最大手のツールであり機能面で不安が無かったことと、導入に携わってくれたシステムベンダの担当者への信頼が決め手でした。
サービスの使用環境
使用OS
Windows
使用ブラウザ
Chrome,Edge

同じカテゴリのサービスと比較

Salesforce Sales Cloudと気になるサービスの2社比較や、複数のサービスを選択して比較・資料請求できます