セールスフォースセールスクラウド

Salesforce Sales Cloud

更新日 2024-11-01
匿名のユーザー
導入推進者
輸送/交通/物流/倉庫系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:301件〜500件
投稿日:2023/05/10
4/5
在籍確認
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取引先の情報はもちろんのこと、案件対応などの進捗状況・カスタマイズが可能な汎用性の広さ・また名刺管理機能としての役割をこなすので、これがあれば営業管理がグッと楽になります。また共有したり、顧客データの引き続きも楽ですので、本当に便利なマルチ営業ツールです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
全国に営業所が存在しており、人の出入り(就職・退職)や転勤が多い状況でした。SalesForceを導入することで人の出入り自体は解決にはなりませんが、引き続きや情報共有という面では役にたっております。また顧客の引き続きをする際にも今までの動きを把握した上での訪問・商談・折衝・交渉が出来ますので、情報不足によるミスやリスクが減っております。数多くのアカウントを維持するのは決して安いものではありませんが、その分自社で抱えることもなくアウトソーシングが出来ますので、運用面でも総合的に判断すると、投資価値は十分あります。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • 情報の蓄積・共有が楽なので、顧客情報=資産として大事に活用が可能です。
  • 案件進捗状況が把握しやすいので、タイミングを見逃す機会が減ります。
  • カスタマイズが出来たり、名刺管理などにも連動しているので便利です。
このサービスの改善点はなんですか?
  • 進捗状況が一目でわかるようなダッシュボード(UI)にしてくれると楽です。
サービスの費用感
導入費用
199万円
/
年間費用
200万円
/
推定投資回収期間(ROI)
6〜12ヶ月
費用に対する所感
妥当だと思います。 (ただし、あくまでも活用している条件になります)
推進者の導入ストーリー
所属部署
営業・販売部門
/
検討開始から導入までの期間
2〜3ヶ月
このサービスに決めた理由
様々なものを検討しましたが、やはり拡張性の高さ・情報共有のしやすさ・名刺管理の迅速ある動きなど営業ツールとして総合的に導入した方が生産性・効率性が向上すると思い、導入致しました。
サービスの使用環境
使用OS
Windows
使用ブラウザ
Edge

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