国内最大級のSaaS比較・口コミサイト

セールスフォースセールスクラウド

Salesforce Sales Cloud

更新日 2024-12-17
匿名のユーザー
システム管理者
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:301件〜500件
投稿日:2020/10/29
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
当初は特定部署向けにカスタマイズ前提で導入を検討していたが、最終的にはカスタマイズせずに運用することになった。 結果的にカスタマイズしないことで汎用ツールとして各営業部署でも使えるようになった。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
部署を超えた情報共有・見える化が捗り、項目を汎用的に揃えることで横串での観点により横断的な分析ができるようになった。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • バージョンアップが行われるのでどんどん便利になっていく点。
  • オンプレミスのシステムに比べ管理工数が少ない点。
このサービスの改善点はなんですか?
  • 価格面に問題があった。
  • ノンカスタマイズ前提の設計となっている。
サービスの費用感
導入費用
0万円
/
年間費用
30万円
/
推定投資回収期間(ROI)
わからない
費用に対する所感
ノンカスタマイズ前提であれば十分に安いと感じていました。
推進者の導入ストーリー
検討開始から導入までの期間
3〜6ヶ月
このサービスに決めた理由
極々スモールスタートができたので、まずは各部署で使ってみることができた。結果的にこれが成功し、導入への追い風となった。
サービスの使用環境
使用OS
Windows
使用ブラウザ
Internet Explorer