セールスフォースセールスクラウド
Salesforce Sales Cloud
更新日 2024-12-09
匿名のユーザー
システム管理者
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2020/10/30
4/5
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社内の営業進捗状況を瞬時にクラウド上で確認できる点がよい。また、その人・チーム・部門ごとといった細かい設定をしたダッシュボードを直観的に作れる点が素晴らしい。サポートに関して電話で問い合わせができないので☆4です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
営業のテレアポ進捗管理やコール数・メアド獲得数などのKPI管理が容易になった。マネージャー層もそのダッシュボードを見ながら、戦略を立てられている。
テレアポにおいても社内で必要な項目だけを表示し、それをレポート機能で見ることができるのがよい。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- オブジェクト内の項目がつくりやすい
- サポートが親切、丁寧でわかりやすい
- 商談ごとに細かな項目を入力できるのがよい
このサービスの改善点はなんですか?
- サポートに問い合わせてもまずヘルプページのURLを送ってきて、どのようにすれば解決できるかのページでないことを改善してほしい
どのサービスと連携して使用していますか?
サービスの費用感
導入費用:
300万円
/
年間費用:
379万円
/
推定投資回収期間(ROI):
わからない
費用に対する所感
少し高い。理由としてはExcelライクで操作することができないのでオブジェクトを遷移し、入力するのにかなりの手間がかかり、請求書発行スピードは以前よりも倍近く時間がかかる。
推進者の導入ストーリー
検討開始から導入までの期間:
2〜3ヶ月
このサービスに決めた理由
クラウド上で営業管理ができること。商談管理がしやすく、マネージャー層がそれを見ながら会議を進めることができ、本質に迫った戦略立てができている
サービスの使用環境
使用OS
Mac,Windows
使用ブラウザ
Chrome
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