セールスフォースセールスクラウド

Salesforce Sales Cloud

更新日 2021-10-26
市岡 正寛
システム管理者
株式会社SENTOEN
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2020/11/03
4/5
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CRMならやっぱりセールスフォース

シンプルな利用方法で非常にわかりやすい!初めて使う場合も直感的に操作方法がわかるので問題にならない。ただ、少し込み入った操作が必要な場合は利用方法も複雑な面があり、その際に受けられるサポートが少ない印象。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

お客さんの情報はセールスフォースで一元管理できた。もちろん導入時のトレーニングや情報の整備は継続して行う必要があるが、それが出来れば非常にシステマチックに情報管理が可能であった。

このサービスの良いポイントはなんですか?

  • UIがわかりやすい
  • タスク管理
  • チーム間のチャット

このサービスの改善点はなんですか?

  • サポート体制
サービスの費用感
導入費用
0万円
/
年間費用
100万円
/
推定投資回収期間(ROI)
1年以上
費用に対する所感
使いこなせるメンバーが多ければ非常に妥当性が高い。
推進者の導入ストーリー
検討開始から導入までの期間
6〜12ヶ月
このサービスに決めた理由
CRMツールを探しており最大手のセールスフォースが1番と感じたから。導入時に問題になったことは特になし。
サービスの使用環境
使用OS
Mac
使用ブラウザ
Chrome,アプリ
サービスの5段階評価
使いやすさ
4
お役立ち度
4
カスタマイズ性
4
機能満足度
4
サービスの安定性
4
営業担当の印象
3
サポートの品質
4
初期設定の容易さ
4
料金の妥当性
4

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